Home > 経営学 > 教育・子育

CATEGORY:教育・子育

Dec02
2015

本日は、スピーカー検定in三重事務所

そうそう、今日はメグさんに八千矛神ダルマをもらったので、机に飾りました。 和紙で作ったダルマさん、 出雲大社の縁結びというご利益もあるみたいなので、早速飾らせてもらいました。 今日は、縁結びではありませんがスピーカー認定講習の検定日です。 3回目、4回目のチャレンジ生もいます。どうか合格しますように!! 私も願う思いです。(^^) では、9時になりました。一人目の足立さ・・・

Nov27
2015

管理者スキルアップ研修③~in三重事務所

本日は、管理者スキルアップ研修の3回目です。 9月から始まった月に1回の研修も今回で3回目。 全4回で、管理者としてのスキルの底上げを行います。 朝、会社に到着すると、何?机の上にまた、プレゼントがありました。 気を遣ってくれているスタッフからのプレゼントです。 ありがとうございますm(_ _)m 何かな?ラッピング開けたいけど、あ~研修始まってしまう!! さあ、管理・・・

Nov21
2015

三重メンバーでマラソン大会へ 〜研修生の菅田です〜

先日悪天候の中、奈良県にて42.195kmのリレー式マラソン大会に出場しました!! 大畑さんおはようございまーす!! 三重に集まった参加メンバー8人中、半分が代打メンバーです!! “チームさゆり” “チーム井本” 今回はこの2チームです。 他の出場者の方と立ち話をしたときに知ったのですが、 1チーム8人まで登録することが出来たそうなのです。笑 私・・・

Nov19
2015

願いは叶う〜inフライト

この方は誰だ?いや、間違えた、この乗り物なんだ〜? そうです、実は以前からずっと乗りたかった空港を走らせている航空会社の専用カートです。 エレクトリカルパレード〜〜♫の音楽を流しながら、時速10キロとかの速さで走らせます。 実は、ふうう、私後ろに乗させてもらってます。 チェックインカウンターで案内された場所が急遽変更になり、 アナウンスを聞き落とした私は間に合わなくなり、紳士・・・

Nov18
2015

新人たちとリニューアル工事〜in三重事務所

おはようございます! 内定の決まった齋藤くん、 最近の仕事ぶりが認められて、私の仕事の補佐をすることになりました。 ということで、さゆりイズムは、おしゃれイズムでないとだめなので、 衣装替えです。ラルフローレンパーカーとチェックのシャツをプレゼントしました。 早速、お着替えです。 どうですか?似合ってませんか? 続きまして、スゲティさん。 最近、綺麗になったねと・・・

Nov17
2015

東京での一日

先日の埼玉でのゴルフの翌日。 朝から東京でお仕事です。 銀座をてくてく歩いていると??SHISEIDOショップに、一際目をひくものがあります。 ビーズを一針一針縫ったんでしょうね? 手間暇かけて、思いを込めた?SHISEIDOさんのシンボルマークが飾られていました。 私も一旦通り過ぎたんですが、思わず戻って、立ち止まる程の綺麗な職人芸です。 いい仕事しますね~。 何個のビ・・・

Nov14
2015

2015新人研修最終日in三重事務所

おはようございます。 本日も朝ランで片道1.6キロ走ってなぎさまちまでやってきました。(^^) あれ?karasawaくん、そのポーズってもしかして?? 指圧の心は母心、押せば命の泉湧くのポーズかな? いや、昨日から私も横隔膜あげっぱなしです。笑 はーはーはーはー(^^) これよね?(^^) ワンチャン、やっぱ凄いわ。しかも、うちには、ワンチャンばりの齋藤くんが、凄い・・・

Nov13
2015

2015新人研修2日目in三重県

おはようございます。 暗~い海は何だか、怖いですね(・_・; 只今の時間は、午前6時6分です。 朝ランをインターン生、内定者、新人と一緒に走ります。 ついて来れるかな?みんな?笑 というか、そう思ってるのは、私かって感じでしょ?笑 何と往復3.5キロを三重事務所からなぎさまちまで走りましたが、 運動会以来、ウォーキングも休んでました。 若干心配もありましたが、何とか・・・

Nov12
2015

2015新人研修~in三重事務所

いよいよ始まりました。二泊三日の新人研修です。 16卒のインターンから、内定者、新人、 管理者の参加者12人のメンバーと私とmamiさんでのスタートです。 新人研修のほぼオール講師は、超レアです。 目標設定、ラウンド制、名刺交換、今天的事不要施到明天などなど、 本日は、中国の教えも入れさせてもらいました。 皆さん、おかしいですね?少し中国語はご理解頂けて無い様子でした。笑 ・・・

Oct27
2015

インターン内定授与式in三重事務所

やっとやっとやっと首を長くして待ちに待った内定授与式です。 これで、スゲティに続き、2名の2016年卒の、 来年4月1日からの入社が晴れて正式決定しました。 いや、長かったですね~、ですが、本当、誰よりもこの二人は成長しました。 どんどん作業するスピードもアップして、更に効率もめっちゃ上がりました。 直属の上司である西岡くんは、人の事を滅多に褒めませんが、 この二人に関して・・・