Home > 教育・子育

CATEGORY:教育・子育

Aug02
2017

泣いても笑っても最後の引退試合in伊勢市

おはようございます。 只今の時間、9時45分、早速、試合の服に着替えて、ウォーミングアップが始まります。 二階の応援席から体育館見下ろしたら、次女を発見!!(^-^)v 次女の名前を言ったら、すかさずピース (^-^)v 振り返るとみんな中学三年間バレーをやってた子がいた中で、 レギュラーとして出してもらえるところまでよく成長したものです。 入部してすぐの高一の時は、サポ・・・

Aug01
2017

サプライズイベントin京都

おはようございます。 本日は長久手では、昨日基調講演に来て頂いた鎌田社長の宿泊明けの対応を 中谷さん、高橋さん、長久手メンバーでしてくれました。 鎌田社長のお洋服見てください。 可愛くないですか?水色に赤のドット柄?のシャツに白いパンツよく似合いますよね? 気持ちよく目覚めたと嬉しいお声も頂きました。 また、社員さんも宿泊体験に来てくれるそうです!! スタッフ一同お待・・・

Jul31
2017

AB会議二日目in名古屋

おはようございます!! 本日も笑顔での幕開けですね?京谷支店長~カメラ目線をありがとう(^ ^) 朝から、加盟店さんや社員に挨拶しました。 愛拶で返してくれる人、挨拶だけの人、会釈してくれる人、 こうやっておはようの挨拶するだけで、皆さんのモチベーションのチェックができます。 人は見てないようで見ています。 勿論、我が子もです。 元気ないなぁとか疲れてるなぁと・・・

Jul29
2017

名古屋を満喫♬

こんにちは!ノッティです!   最近は、名古屋に行く事が多くなりました! 休みを挟んで名古屋にいる事があったので、中休みに 名古屋を満喫する事に(^o^)/   普段行けないショールームに行きたい!!というそのださんとメグさんと行ってきました! サンワカンパニーさんのショールームへ!! (写真は大阪のショールームで撮ったものです・・・

Jul28
2017

AB会議in長久手

お疲れ様です。 本日も続々と日本全国から加盟店さんが来てくれました。 いつも遠いところありがとうございます!! 早速、代表の格好に目が止まった方が、赤いカバンに迷彩柄の半端丈パンツ、珍しいですね? と興味本位で聞かれていて、私は隣の部屋でいたんですが、 そこに代表が、これさ昨日、マンションに帰ったら、紙袋が置いてあって、 翌日、電話で聞いたら、さゆりさんとお母さんとさゆりさ・・・

Jul25
2017

次女のバレー遠征in名古屋

朝早くから一泊二日の遠征です。 私も母と応援にきました!! 今日も暑くてどうしようもないけど、ここの体育館はクーラー完備の 大きい扇風機が4.5台回ってるので、快適な体育館です。 こういう体育館は、有難いです。 さて!ということで、次女はどこかな?と探してたら、 母が先に見つけて、あっ次女やーと思わず声出してました。笑笑 孫が頑張ってる姿見て、母も少々テンション上がったよ・・・

Jul21
2017

親孝行旅行二日目in鳥羽~伊勢~津事務所

おはようございます、みんなでモーニング食べて、集合写真です。 私は7時に皆さんとご飯食べて、 次女を送りに行くのに一足先に出かけました。^_^^_^ 昨夜は、親子水入らずで寝れましたか?と聞くとどうやら、 子供部屋、大人部屋に分かれて寝たそうです。 え?折角なのに~と思ったんですが!! まあ、もう一ヶ月もしたら、お盆休みですからね? それにしてもよく似てるね?やっぱ親・・・

Jul20
2017

親孝行旅行in鳥羽

少し遅くなりましたが、昨年から15卒、16卒の社員が コツコツ親孝行のサプライズの企画を考えておりました。 今回の幹事は、齋藤くんです。 ここに来るのに、いろんな課題がありました。 齋藤くん、あずまーるくんのお母さんは、宮城から飛行機? 園田くんのお母さんは、沖縄から、やはり飛行機? 無事乗れるかな? あまり地元から離れた事がないといいます。 であれば、セントレア空港からフェリ・・・

Jul19
2017

姫は私と同じで新しいもの好きです。٩(^‿^)۶٩(^‿^)۶

たまたま午後から時間が二時間程あり、時間休憩しました。 と言っても買い物してましたが!! 皆さん、これ何かわかりますか? 猫鍋ならぬ猫トンネルです。 実はこの波打ったところにもう一匹寝れるんです。 全くミュウは反応しませんが、姫はすっかりお気に入り。 猫鍋は、残念ながらカレラにプレゼントしても見向きもしません。(≧∇≦) かんちゃん、はんちゃんにもハンモックにつけ・・・

Jul15
2017

夏に食べたくなる“わらび餅”

こんにちは!第2回目の投稿のノッティです。   今月はお仕事で名古屋へ行く機会が多いのですが、その中休みを利用して京都へ行ってきました!! 大阪へ帰るよりも断然近い! 特に私は、泉南地域の為、帰るのに時間がかかるのです(;^_^A     急遽京都に行くことを決め、京都のお友達を誘うと 「ちょうど旦那さんも仕事休みだから・・・