Home > 経営学 > 教育・子育

CATEGORY:教育・子育

May12
2017

朝から支店長会議~昼から役員会議~夜もパーティー

おはようございます!、朝起きたのは5時半です。 いつも通りお弁当を七人分作って、準備諸々して、 7時半から各支店にスカイプ繋いで、顧問を含む支店長会議です。 支店長と話してて思うのが、 現場の事が手に取るようにわかるようになってきました。 問題点もそうですが、課題も見えてきます。 地域性も違って面白い、各支店の課題は、私は示しません。 とにかく主体的に支店長にやってもらってます。・・・

May11
2017

姫がいない~泣く(T . T)(T . T)

ゴールデンウイーク中のある日。 姫は女の子ではなくなります。(T . T) しかも一泊入院なんです\(//∇//)\ 昨日の夜ごはんが最後で、朝ごはんはぬいてます。 朝から、お腹空いたのミャーミャー泣いてます。 私も娘もごめんね、ごめんねとかしか言えずにいます。 そうこうしてると姫を病院に送って行く時間です。 近藤さんが送迎です。私は娘の大学送迎です。 姫たん、何処に行くの・・・

May10
2017

次女のバレーボール部員が名古屋に集結(╹◡╹)♡

おはようございます。 只今朝の5時です。 姫ちゃんにもおはよ〜 モーニングコールしようと探してましたが、何処にもいない(*≧∀≦*) 今から24人分の卵焼きとおかずとフルーツを準備しなきゃいけないと焦ってるのに、 姫たんいない〜泣 姫たん、姫ちゃん あれ?いたーこんな所に!! やっぱ猫ちゃんってダンボールや紙袋とか入るの好きだよね? 何度も何度も姫ちゃんおいでとも・・・

May09
2017

次女のバレー部員合宿in長久手オフィス

ゴールデンウイークも終わりましたが、 ここに、休みなんて関係なかった子たちがいます。 次女は、ゴールデンウイークスタートから試合があり、終盤には愛知合宿でした。 総勢21名プラス2名の監督さん、コーチが我が社に宿泊です。 今までAB会議も長久手でありましたが、23名の人が泊まるとは?考えた事もないです。 朝から夕方までバレーボールの練習試合をして、 その後移動して来るので相当、・・・

May08
2017

上海視察またまだあるよ~

上海にきて2日目ですが、本当に四年前と比べて成長している事にびっくり!! 中国と言えば、一人っ子政策です。 それが近年廃止され、二人っ子政策になりました。 元々の人口が多い事に手伝って、ベビー市場は何と1000億以上、政策1つでベビー産業の売り上げは、拡大!! という事で、上海郊外のハン社長の別荘近くのショッピングモールにきました。 イメージは、ハワイのアラモアナショッピングモールで・・・

May03
2017

ゴールデンウイークはバレーボールの試合観戦

みなさん、ゴールデンウイークはいかがお過ごしですか? 私はお休みの日は、次女のバレーボールの試合です。 ゴールデンウイーク中にも3日間試合があるので、 その日は仕事の都合をつけて見に行きます。 さて、第一試合という事で、早速、準備終わり試合スタートです。 日頃の練習成果を見せてもらえるめっちゃ楽しみな時間です。 長い方では!ゴールデンウイークは9日間ある方も見えるとは思いま・・・

May02
2017

朝から晩まで時を超え〜( T_T)\(^-^ )

朝から、名古屋オフィスにて2時間事務作業をします。 そんな時、ふとソファーで一休みしようと座ってるとかんちゃんが、 ぐるぐる喉を鳴らしてお腹や足の上を上ったり下がったりして遊んでます。 おそらく眠いから、寝場所を探しがてら、私に甘えて来ています。 後少し仕事も残ってるので、太ももに乗っていたかんちゃんをそっと下ろしました。 すると!!え?? ステラ?かと思う寝方してました。・・・

Apr28
2017

朝から夜まで大忙し~in名古屋

いよいよカンベエ、ハンベエの予防接種の日です。 いつも思うのが、この子たちにワクチン打っていいのかな? でも変な病気に感染するのも嫌だし仕方ないけど、猫ちゃんやっぱり泣いちゃうし、 飼い主側もめっちゃくちゃ 不安です。(T-T) かんちゃん、はんちゃん、頑張れる?といつも聞いたりして、 時には、おまじないかけて、痛いの痛いの飛んでいけ~してのぞみます。 さて、駒崎先生・・・

Apr26
2017

朝から大忙しの一日でーす!!

本日は、朝から次女のお弁当を届けて、長女を学校まで送り、長久手で会議をするという状況でした。 週一会議に最近出るようにしていますが、最近、少し何か動いてる感じがします。 これって、私の感覚かもしれませんが、何だか、今後東海は良いムーブメントが起きる予感です。 今日もそんな事をイメージさせる会議でした。 この雰囲気では今一わかんないよね?♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 会議も終えて、長・・・

Apr25
2017

ふみやの部屋にようこそセミナーin長久手

今日は、ふみやちゃんというスピリチャルカウンセラーの先生をお招きしました。 実は、セミナーをするのははじめてだそうです。 先月ふみやちゃんに会った際に、さゆりちゃん、実は人前でお話するのは得意じゃないの、 でも、さゆりちゃんが主催してくれるのなら、頑張って話してみるとの事だったので、 だったら、頼まれ事は試され事です。 是非と言うことで、本日、ふみやちゃんをおまねきして企画し・・・