Home > 経営学 > 教育・子育

CATEGORY:教育・子育

Nov19
2017

チームさゆりシルバー課程を修了!

こんにちは!これを書いている本日は三重オフィスで託児中、意外と子供が好きな、齋藤です。 弟くんは、なぜか神妙な面持ちで、『トムとジェリー』をご視聴中。笑 お姉ちゃんは、僕の隣で塗り絵をしています。二人とも熱中してるので、僕はこの間にブログをかきます。 チームさゆりシルバー課程が修了! 11月14日でチーム戦のシルバー過程が終了しました。チームさゆりについて基本的なことを説明・・・

Nov11
2017

チームさゆり紹介〜其の二〜

こんにちは!ノッティです。   今日は11月11日。 ポッキー&プリッツの日ですね‼︎‼︎   他にも何があるのか調べてみました。 すると、 ・豚まんの日…11が豚の鼻に見えるから。 ・麺の日…1111が長細い麺をイメージするから。 ・きりたんぽの日…1111が囲炉裏で焼いているきりたんぽに見えるから。 ・ライターの日・・・

Nov08
2017

白鷺城にきましたin姫路

娘と約束の白鷺城へ 朝から打ち合わせして、お昼前に姫路に娘と移動です。 前々から約束してたので、半日お休みもらってきました。娘は朝からルンルンです。たまには、娘孝行しないとです。 ただあいにくの雨模様です。今月はそれにしても傘を手放せない日ばかりですね?傘を忘れてきたら、本当、大変な事になります。 白鷺城へGO! 駅から歩く事 15 分。普段、名古屋から高松に行く際にシューンと通り過・・・

Nov04
2017

チームさゆり紹介〜其の一〜

こんにちは! 先週「チームさゆり紹介~序章~」を書いてから、「新企画楽しみです!」と言われ、ちょっぴりプレッシャーを感じているノッティです(笑) さて、紹介と言って、どうやって紹介しよう? そもそも、誰から紹介しよう? とても悩みました(^^;) 五十音順、背の順、誕生日順…なんだかパッとしない。。。   という事で、特に順番は決めませんが、トッ・・・

Oct28
2017

チームさゆり紹介〜序章〜

こんにちは、ノッティです。 先週末の台風では携帯電話やスマホのアラートが鳴り響いていたり、隣の市の駅の改札が水没していたりと、大阪もニュースに出ていました。 私の自宅は窓にシャッターが付いているのですが、アラートとシャッターのバタバタという音で目が覚めたのは初めてかもしれません。 そんな台風が去って1週間、、、またもや同じような台風が近付いていますね(>_<)・・・

Oct27
2017

役員会議in長久手ミーティング

夕方から明日からの役員会議のために夜ご飯食べずに、代表と近藤さんと打ち合わせしました。 只今の時間は、22時すぎです。 得意のリンガーハットに行くつもりが、代表から一度行きたいと言われた井手ちゃんぽんにきました。 本日は、ビールを飲まず、ノンアルコールです。 今からもう一仕事する事になるので控えました。笑笑 それにしてもみてください。この野菜の量!! チャンポン屋さんに・・・

Oct26
2017

チームさゆり研修10月in長久手

おはようございます。 本日も月に一度のチームさゆり研修です。 今日は、私もここ4カ月間の研修とは一味違う雰囲気と気持ちでここに立ってます。 研修生は!皆さん可愛いです。 そして、私は厳しいと思いますが、 いつもその自分から出る一言一言は、 皆さんに伝えると同時に、自分にも言い聞かせてます。 早苗さん、えりこさん、かよちゃん、藤岡さん、 あいちゃん、ひめのちゃん、塩野・・・

Oct25
2017

法螺貝を訪ねてin豊橋

おはようございます、 今日はめっちゃ暑くなかったですか?長袖だと汗ばむ天気でした!! そんな中、私はあるものを見つけに豊橋まで来ましたよ~笑 穂の国さんという法螺貝屋さんです。 法螺貝って楽器屋さんで買うのか?と西岡くんにも調べてもらったら、 法螺貝専門のお店があるとの事、豊橋までやってきたという訳です。 少し法螺貝の事を皆さんに知って頂きましょう。 ホラガイとは・・・

Oct24
2017

運動会準備~(^^)(^^)in名古屋オフィス

本日長女は早めに帰って来たので、運動会の準備を手伝ってもらっています。 少し早いので、ケーキを食べてから準備に取り掛かります。 全て手作りのオーガニックケーキらしいので、 身体にも優しいと言われたのが、めっちゃ嬉しいです。 さて、ケーキを三種類選べるそうですが、こういうの逆に悩みますね。 どれにしようと迷った時は、私は必ずする事があります。 それは、まず人が何を頼むかを・・・

Oct23
2017

朝から身体のケア、夕方は心のケア~(^^)(^^)

おはようございます。 先週の夢セミナー後にギックリ腰?的な痛みを生じ、 翌日の夢セミナーの為に、研修後にタイ古式で部分ケアはしましたが、まだまだしっかりしない状況です。 本日は、このあいにくの雨続きなので、たまらなくなり中野みのる先生の治療にきました。 ここにもいました。自分大好きTシャツ着てる人が!!笑笑 やっぱそう思われるよね? 先生は、この笑顔で迎えてくれるので、・・・

1 / 4612345...102030...最後 »