Home > 経営学 > 営業力

CATEGORY:営業力

Feb12
2014

今回も宿題があります

キャリアアップ研修 in 高松

皆さん、今回の研修は随分、真剣というか困っていますねぇ。 それもそのはず、経営者のツボとコツの研修なので、わからなくて当然だし、理解には相当、苦しむと思います。 しかも、今回の宿題はまた、難題です。 さて、身内の方をグラフで解析、何処までリアルに出来るのでしょうか? ここは、もしかして、再試になる方がいるかもです。??笑 さて、今回も宿題があります。 今回のテスト結果を・・・

Jan29
2014

宿題も出ました

キャリアアップセミナー in 高松

本日は、経営者のツボとコツがテーマの研修でした。 何故、社員もこの研修を受けるか?理由があります。 そこを理解してくれた?かと思いますが、難題だったようで、結構、頭抱えてました。(≧∇≦) 本日は、オブザーバー参加が約3名です。 さて、オブザーバーの方も初参加なので、相当、答えを見つけるのに、苦戦してましたねぇ。(^_^) さて、覚えてますかねぇ?CQとは? ・・・

Jan24
2014

真剣な表情

一年間の総括テスト in 高松

本日は、高松の本社にて、社員、役員、加盟店の方の参加による一年間の総括テストが行われました。 あと30分でテストが始まるという事で、皆さん復習しています。 今回のテストの結果は、三ヶ月間、会場に貼り出されます。大変です。 お客様も見ちゃう??という事で、真剣に皆さん、復習してます。 結果は、正直です。さて、カウントダウンが始まりますよ。(^_^) よーい、スタート!!・・・

Jan23
2014

ジャンケン大会

続、新年会 in 淡路島にて~!!

また、新年会ネタです。 本来は全てブログで公開したいんですが、今年はあまりにも下品?な芸も多発して、 プログラムを呼ばれて数秒で、即終了の方もいましたし、代表によるアウトがかかり、終了の方も多発しました。笑 でも、楽しかったんですが。(^_^) さて、恒例のジャンケン大会です。 ジャンケンポンと元気に声をかけてくれてるのは?まさかの?女装!!? 私も今回は、ステージ衣装に身を包・・・

Jan22
2014

いよいよ、始まります

今から新年会で淡路島に行くぞー!!

本日は、淡路島で新年会があるので移動中のサービスエリアで少し早い食事休憩です。 近藤常務とお世話になってる方とランチです。 私が頼んだのは、淡路島と言えば、玉ねぎなので、タマネギ丸ごとカレーにしました。(^_^) うーん?カレーが甘い、うーん?タマネギが柔らかくて甘い(^_^) 会場に到着しました。いよいよ、始まりますよ。 15時から17時半まで、今期の豊富と方針発表会で・・・

Jan20
2014

マーケティングとは

キャリアアップセミナー in 高松

本日もやってきました。キャリアアップセミナーです。 「ここにきて、行動マネージメント」がテーマでしたが、前回の復習も含んでます。 さて、何処まで、内容を落とし込めてますかねぇ。(^_^) 「意識が変われば ~~ 結果が出る!!」は、完璧に理解出来ていますが、それでも結果が出ない時、 いつ反省するの?いつ改善するの? 皆さんに、この質問をしましたが、少し困惑した様子で・・・

Jan14
2014

表彰式

基調講演にきました in 静岡

わァ~、本日は少し寒いですが、冬の富士山は素敵ですねぇ~ 空気も澄んでいて気持ちいい~(^_^) 本日、セミナーでお世話になる日本平のホテルのテラスからの撮影です。 何とも素敵です。 いよいよ、経営計画発表会がはじまります。 まずは、代表取締役の女性社長挨拶です。 社員45名、関係者3名参加です。 この度、お世話になっている社長様から基調講演の講師としてお招き頂き・・・

Jan09
2014

メンバーは、10名

リーダー会議兼新年会 in 高松

今回の新年会の会場は、高松にあるお寿司屋さんの「とき」です。 席数は、和室に10名掛けとカウンターとこじんまりしてますが、だからこそ、隠れ屋的でナイスチョイスですねぇ。 このお店のお気に入りは、弊社の社長です。^_^ メンバーは、10名です。 あれ?若干二人が写ってないーー泣。申し訳ないです。 さて、お酒の準備が整ったら、乾杯です。^_^ あれ?代表が頭・・・

Jan08
2014

研修

今年はじめてのキャリアアップ in 高松

凄い、まあ、珍しいDr.イエローじゃないですか? 目がさめるようなイエローに、うっとり!!^_^ 久々にメンバーと会えた感じです。 研修期間も折り返し地点!!しっかり仕上げて、いきましょうね^_^ レジュメも配布したので、いよいよスタートです。 本日のテーマは、前回から引き続きVol.3の仕上げです。 営業とは?伝える→伝わる→伝わらせる=共感出来るかど・・・

Dec19
2013

研修スタート

スキルアップ in 高松でーす!

本日は、オブザーバー参加もいる中で、研修スタートです。 私も最初は、少しよそ行き?の話し方になってましたか?笑 今、起こっている日常の業務を、何処まで自分事として、反省し、改善に向けれるかが、私にとっても研修課題です。 研修内容で伝えたかった事は、実は二点あります。 解るかな?その二点? その一個は、やはり、価格と価値の違いですね? やってみて思ったのが、やはり、こ・・・