Home > 経営学 > 営業力

CATEGORY:営業力

Nov20
2014

タラサ志摩からの絶景

タラサ志摩からの絶景を見て~優雅な朝!!

わぁ~、曇り空だけど、この景色見たら、何だか海っていいなぁってね。 ここは、スイートルームからの景色ですが、別格です。(=^x^=) 一人で寝るのは申し訳ないお部屋でした。 やはり、こういうのは子供達も連れて来てあげたいです。 さーて、今から、朝ご飯を食べに行こうかな? エレベーター降りたら、何? 人が近づくと、花と花びらが開きライトがピカと光り、閉じるとライトが消・・・

Nov19
2014

ケーキのサプライズ

レベルアップ研修 in 高松

本日は、新規の加盟店様が3社様も来て頂きました。 どうですかね?皆さんの空気に圧倒されてませんか? 想いの熱い人ばかりの集まりなので、とにかく皆さんで盛り上がってください!! では、新規加盟店を代表してS不動産さまにご挨拶をしてもらいました^_^ 誠実そうな方ですので、少し名刺交換の際に、そんなコメントさせて頂いたら、 早速、ご挨拶の際に皆さんの前でも披露してもらいました。 さ・・・

Nov17
2014

目標のコミットメント

合宿最終日 in 三重事務所

さて、二泊三日の合宿いよいよ最終日です。 合宿メンバーも来た時の緊張もほどけて、今日はスッキリした表情をしております。 では、はじめますが、まずは、目標のコミットメントが成立出来なかった2人の発表からです。 何だか、私も方まで手に汗握る思います。 とにかく、クリア、頑張れ!! なんと、昨日あれほど、苦戦してたのに、本日は2回目でクリアー、もう一人も2回目でクリア!! その理由は・・・

Nov14
2014

ご飯

合宿二日目 in 三重事務所

本日は、8時間の研修内容です。 まずは、ヨガです?いや、まずは、ウォーミングアップという事で、少し、座学ではなく、動きやすい格好ではじめています。 さて、皆さん、おはようございます!! 今日も1日頑張りましょうV(^_^)V 体操座りで今から始まるのは、まず、バディ作りです。 人生の上で大切な人は、パートナー?ペアー? いや、もっともっとお互いの夢を達成するまで死ぬ気で・・・

Nov13
2014

フレッシュマン

新卒の合宿 in 三重事務所にて

さて、三重事務所に、来春から入社する新卒社員と新人の社員研修が始まります。 まだまだ、若い彼らに二泊三日で何処まで感じて行動出来るか? まず最初に訪れる厳しい合宿です!! さて、近藤常務、渇入れてくださいね!! 今回の合宿参加のフレッシュマンは、この子達です。 これからの低燃費住宅が広がっていくかどうか? 彼らの力にもかかってます。 今も尚、学生の素直な彼らです。・・・

Nov12
2014

スイートルームでの会議

三重合宿 in タラサ志摩さん

本日は、三重県鳥羽市にあるタラサ志摩さんで、合宿です。総勢12名参加です。 さて、笑っていられるのは今だけですよ~^_^ 会場も素敵でなんと支配人と知り合いという事で、スイートルームでの会議です。 私はついでにこの部屋で一人優雅におやすみします。 みんなは、通常のお部屋です。 もう、申し訳ない!! でも、折角なので優雅に過ごさせて頂きます(=^x^=) 休憩時間に・・・

Oct30
2014

お料理

クローバーカフェ出張 in 香川 観音寺

本日は、クローバーカフェ初のケータリングです。 会場はここ!! gallery i-dessinです。ギャラリー アイデッサン お客様が観音寺の方という事で、クローバーカフェがお料理だけ出張しちゃいました。V(^_^)V さて、どんな感じかな? 運んでもらったスタッフもお料理の見た目が悪くならないかな?とか随分心配していました。 でも、ご覧の通り!なんら問題ない!い・・・

Oct21
2014

北海道の議会

北海道を満喫してます~^_-☆

只今の時間、朝8時です。大通り公園まで歩いてきました。 気持ちいいですが、さすがに寒くて、防寒のインナーとタイツ履いています。 普通に三重県では12月上旬の気温です。お外は、まさかの5度です。 吐く息も白くて、思わず、ウィンターアゲインが流れてきても違和感ないです。 さて、では、もう30分歩いたら、朝ごはん食べようっと!! ザ、和食です。 たくさん品数ありますが、量・・・

Oct08
2014

レベルアップセミナー

レベルアップセミナー in 高松クローバーカフェ

本日は、今後、新規加盟店様も多数増えてくる事も想定され、セミナー前に私が担当したのは、ロープレチームです。 20名様の参加です。この20名様40個の目で、お客様に伝えるトーク集の意見を集めてみました。 既存会員様、社員、新規加盟店様、今このタイミングにこの会があるのも意味があるし、 今後、この時にトークを会得した事を生かせる方が頼もしくもあり、嬉しいです。 会長がエンジニア、クロー・・・

Sep29
2014

メニュー

着工式 in 高松クローバーカフェにて

本日は、O様の着工式です、お客様と社員、職人様の総勢20人の参加です。 会を重ねる度に、思考を凝らし、今回はイベントも考えているようです。 どんなイベントが待ってるんでしょうか?楽しみですねぇ~。 まずは、営業担当のM木さんからのご挨拶からです。 ラルフローレンのポロシャツのピンクのマークが光ってます。 それでは、お料理もそろそろ準備整ったみたいなので、スタートです。^_^ ・・・

20 / 31« 先頭...10...1819202122...30...最後 »