Home > 営業力

CATEGORY:営業力

Dec04
2015

夢セミナー2日目in三重事務所

おはようございます! さて、始まりましたよ。2日目の夢セミナー!! まず最初に、 「北熊ラーメンは、何故研修なのか?」のブレストからはいりました。(*^_^*) 心に残るのは、味ですか? いや、対応であったり、オペレーションであったり、 まだまだいっぱい学ぶ事はありますよね?是非、生かしてほしいと思います。 さて、本日午前の課題は、人生での経験のお話です。 今回・・・

Dec03
2015

夢セミナー1日目スタートin三重事務所

今回で何回目になるんでしょうか? かれこれ3.4年目?くらいかと思いますが、 毎回、筋書きのないドラマがあります。 加盟店さんは、2日前の営業研修から始まり、合計4泊5日の長期研修です。 そろそろ、お疲れの方がいるのでは?と思いましたが、 しっかり気持ちも切り替えてくれてるのか?表情も真剣そのものです。 緊張はしている様子も漂いますが!! さあ、これも最近のおなじみ、・・・

Dec02
2015

本日は、スピーカー検定in三重事務所

そうそう、今日はメグさんに八千矛神ダルマをもらったので、机に飾りました。 和紙で作ったダルマさん、 出雲大社の縁結びというご利益もあるみたいなので、早速飾らせてもらいました。 今日は、縁結びではありませんがスピーカー認定講習の検定日です。 3回目、4回目のチャレンジ生もいます。どうか合格しますように!! 私も願う思いです。(^^) では、9時になりました。一人目の足立さ・・・

Dec01
2015

島根シンポジウム~in出雲

いよいよ、島根のシンポジウム当日です。 早速、事務局の上原先生をはじめ、伊藤明子さん、慶応義塾大学の伊香賀先生、 パネラーの皆さん、島根市長とシンポジウム前の事前の顔合わせです。 代表も上原先生に初顔合わせです。 意外でしたが、今までこんな機会がなかったんですよね~!! 控え室での対応は、メグさんが引き受けてくれてます。 私とメグさんが二人で一緒にいたら、CAの方ですか・・・

Nov27
2015

管理者スキルアップ研修③~in三重事務所

本日は、管理者スキルアップ研修の3回目です。 9月から始まった月に1回の研修も今回で3回目。 全4回で、管理者としてのスキルの底上げを行います。 朝、会社に到着すると、何?机の上にまた、プレゼントがありました。 気を遣ってくれているスタッフからのプレゼントです。 ありがとうございますm(_ _)m 何かな?ラッピング開けたいけど、あ~研修始まってしまう!! さあ、管理・・・

Nov25
2015

月に一度の加盟店会議in高松円座

本日は少し体調不良でしたが、高松円座での月に一度の会議は外せません。 気を張って行くぞ~!! ということで、オフィスに入ったら、 どーんとこの紙で作ったバラのお出迎えにびっくりです。 凄いインパクトじゃないですか? 今月のクローバーカフェのギャラリーは、親子の写真展になってますが、 一際引き立ってました。というか、凄く引きつけられませんか? 是非、お近くの方は見にきて欲し・・・

Nov14
2015

2015新人研修最終日in三重事務所

おはようございます。 本日も朝ランで片道1.6キロ走ってなぎさまちまでやってきました。(^^) あれ?karasawaくん、そのポーズってもしかして?? 指圧の心は母心、押せば命の泉湧くのポーズかな? いや、昨日から私も横隔膜あげっぱなしです。笑 はーはーはーはー(^^) これよね?(^^) ワンチャン、やっぱ凄いわ。しかも、うちには、ワンチャンばりの齋藤くんが、凄い・・・

Nov13
2015

2015新人研修2日目in三重県

おはようございます。 暗~い海は何だか、怖いですね(・_・; 只今の時間は、午前6時6分です。 朝ランをインターン生、内定者、新人と一緒に走ります。 ついて来れるかな?みんな?笑 というか、そう思ってるのは、私かって感じでしょ?笑 何と往復3.5キロを三重事務所からなぎさまちまで走りましたが、 運動会以来、ウォーキングも休んでました。 若干心配もありましたが、何とか・・・

Nov12
2015

2015新人研修~in三重事務所

いよいよ始まりました。二泊三日の新人研修です。 16卒のインターンから、内定者、新人、 管理者の参加者12人のメンバーと私とmamiさんでのスタートです。 新人研修のほぼオール講師は、超レアです。 目標設定、ラウンド制、名刺交換、今天的事不要施到明天などなど、 本日は、中国の教えも入れさせてもらいました。 皆さん、おかしいですね?少し中国語はご理解頂けて無い様子でした。笑 ・・・

Nov09
2015

今から福岡にジャンプ(*^_^*)

本日のモーニングは、これ!! ソイラテとマロンのパウンドケーキです。 カップでソイラテをオーダーかけると必ず、ハートにしてくれるのは?スタバならではかな? あっ何だか、この瞬間に幸せって感じます。 何でもないような事が、幸せだったと思う〜〜♫ 本当、最近、そう思います。 では、頂きまーす。(*^_^*)(*^_^*) 今回お邪魔したのは、ある会社の会長さんです。 ・・・

10 / 28« 先頭...89101112...20...最後 »