Home > 事務所

CATEGORY:事務所

Oct14
2015

本日は鯛料理なり~in三重事務所

母から~リリリーンと電話がなり、何かと思えば、 「鯛とスズキをもらったから 事務所の人達に食べてもらい~」と!! 母はいつもそう、まずは自分ではなくまず、人に~あげたいの奉仕の人~ という事で、早速スタッフに自宅に鯛をもらいに行ってもらいました。 母は料理までして渡したかったみたいですが、 あいにく今は夕方の一番魚屋さんも忙しい時間。 なので我こそはのスタッフが腕を振るいます。 ・・・

Oct07
2015

スタッフ女子会~inタラサ志摩

今日は、女性スタッフが半年間楽しみにしていた社内研修です。 首を長くして待っていたかと思います、私も朝からしっかり娘のお弁当を作りました。 本日の愛情弁当はこんな感じです。 むかって左側の二段弁当は次女用で、右側は 長女のお弁当と巨峰です。 次女のデザートはなしとマスカットです。この後、準備しました。笑 なすのうま唐煮、大学芋、鶏肉と野菜のあんかけ炒め、五目煮、 ピリ辛こん・・・

Sep21
2015

新規事業の会議始まります〜in三重事務所

本日は、朝から社労士の先生が見えて、午後からは新規事業の会議です。 社員は社長の鏡と代表はよく言うけれど、私は鏡にいつも感謝しています。 世の中には星屑より多くの人たちがいますが、インパクトのスタッフは、私のプライドです。 もし社長の鏡が社員なのであれば、もっと光輝かせてあげたいと思います。 今回も盛りだくさんの内容でしたが、みんなモチベーションと役割の大枠は理解してもらえたよ・・・

Sep08
2015

始まりました、本日工事in愛知県長久手

本日は、本社社屋のコンクリートを流す日です。 マジマジと見たことがなかったので、お昼から差し入れを持って出てきましたが、 どうかな?職人さんも17~8人くらい来てくれてます。 今日の朝から30度近い暑い日です、体力も消耗すると思います。 しっかり水分補給してもらって、今日1日乗り切って頂けたらと思います。m(_ _)m それにしても凄い爆音と振動です、隣近所にもご迷惑かけてし・・・

Aug04
2015

初の保育講座in三重事務所

本日は第一回目の保育講座の授業です。新人の男の子と独身の女性スタッフが生徒です。 やってみて思ったのは、お母さんなら誰でも知っている語彙がわからなかったりと質問がたくさん出てきます。 でも、皆さんは、母になる前、こういうの勉強する場ってあるのかな? 首が座る?おもちゃを掴む、手を握る、何となく解るみたいですが、あっそういう事なんや?って感じでした。 ここから、??という事は、先・・・

Jul17
2015

キーマカレーとサラダ

二日目の会議 in 三重県事務所

おはようございます、只今の時間は、7時45分です。 代表がコンビニじゃ嫌やという事で、津市にある人気店の高虎ドックのお土産を買ってきてもらいました!! ジャーン、見てください。 こんなに誰が食べるんですか?? と聞きたくなりますが、8個を7人で美味しく頂きました。(*☻-☻*)(*☻-☻*) 私は、朝から家でしっかり頂きましたが、これを見たら、味見したいなぁ~と思わず、口から出ちゃい・・・

Jul15
2015

web担当に西岡くん

スタッフの衣替え in 三重事務所

うちのweb担当に西岡くんです。 赤のチェックおしゃれでしょ? パンツは、NAPAJRIのパンツです。d(^_^o) 明日は、この格好で国民会議に出席するようにです。 迷子になってもすぐに見つけれるインパクトのシャツですよね?(((o(*゚▽゚*)o))) 本人は、少し恥ずかしそうです。 最近、ピンクといえば、京ちゃん、チェックといえば、京ちゃんですよね?(((o(・・・

Jul08
2015

凄い人が集まってます

七夕の日祭り in 三重事務所

7月7日、七夕の日です。 本日、三重県の事務所通りでは、年に一度の七夕の日祭りがあります。ですが、あいにくのお天気…>_・・・

Jul02
2015

芝山さゆりさんからの説明

インターンの検定日 in 東京新橋事務所

6月15日にインターンの講習があり、本日はいよいよ検定日です。 加藤先生からのアドバイスがありましたが、検定中は、何のそので、みんなパソコンに向かって真剣な表情です。 さて、結果はもうすぐです。 背中に緊張感が漂ってます。大丈夫かな?まあ、結果は裏切らないかなぁ~。(*☻-☻*) さて、検定の結果待ちで、今後、インターン→アルバイト→内定者、 こんな流れですが、今回、私か・・・

Jun29
2015

三重で夜店

三重のお祭りに事務所も一緒に!!

本日は、三重で夜店があります。 今日だけでなく、7月からは夜店や花火大会、津祭りと続きます。 我が社でもこのイベントには参加してます。 という事で、新人が主となって、イベントの設営をしています。 私たちがしてるのは、あくまでもアドバイスとちょっとしたお手伝いだいのみです。(*☻-☻*) さて、本日は何組さんがお見えかな?楽しみですね~(*☻-☻*) 昨日から「さゆり・・・