Home > お料理レシピ

CATEGORY:お料理レシピ

Nov17
2017

支店長会議〜in名古屋会議室

おはようございます。 今日もあいにくの雨です。最近よく雨が降るので、その度に気温が下がってどんどん秋から冬に突入するなぁと季節を感じる毎日です。いずれにせよ、体調は崩さないようにしたいです。 それにしても名古屋モード学園の目の前のイルミネーションが気になります。何なんやろ? 何度見したか?わかりませんが、何度みてもわかりません。芸術の秋です。私にはわからない芸術の域なんでしょうね? ・・・

Oct15
2017

ラジエントヒーターのおかげでした!

こんにちは!パソコンのしすぎで、24 歳なのに肩こりが気になる、日曜担当の齋藤です。今月末には会社の運動会があります。そろそろ体作りをしなければ、、、と思いながらのブログです。   さゆりさんブログでも紹介しているように、今週末は夢セミナーでした!夢セミナーってなに?という方は、先月の開催の時の、記事をぜひご覧ください! https://xn--j2r45k1r7a.n・・・

Mar25
2017

ラジエントヒーター実演会in夢セミナー あずまーるの成長日記。

こんにちは。 土曜日担当、新人のあずまーるです。   今週は、夢セミナーが行われておりました! 今年に入って初めての夢セミナー。   いつもの津ではなく、長久手での開催でしたので 勝手が違い色々と戸惑いました。   三重の調理器具や食器もたくさん持ち込んでいざ準備。 今回は、橋野さんが一緒にお手伝いして頂きま・・・

Oct12
2015

お気に入りグッズ集合〜(((o(*゚▽゚*)o)))

私の大好きなキャラクターと言えば、ルパン三世の峰不二子です。 いつもスタッフは、このグラスにソイラテを作ってくれます。 もう、味は最高!! 後、知ってますか?そうです、フチ子さんがクローバーを持ってます。 凄〜いコラボですよね?(-。-; コースターだって、クローバーです。いつも事務所では、お気に入りのグッズを愛用してます〜♫♫ うちの愛猫のミュウちゃんもやっとこのお部・・・

Jul17
2015

キーマカレーとサラダ

二日目の会議 in 三重県事務所

おはようございます、只今の時間は、7時45分です。 代表がコンビニじゃ嫌やという事で、津市にある人気店の高虎ドックのお土産を買ってきてもらいました!! ジャーン、見てください。 こんなに誰が食べるんですか?? と聞きたくなりますが、8個を7人で美味しく頂きました。(*☻-☻*)(*☻-☻*) 私は、朝から家でしっかり頂きましたが、これを見たら、味見したいなぁ~と思わず、口から出ちゃい・・・

Dec14
2014

SAYURI倶楽部 島根

*師走で駆け回るの巻*   こんにちは! タイトル通り師走に入り目まぐるしく駆け回っている島根のチエです ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ 12月に入ってからの私の行動を皆さんにお伝えしたいと思います!   *12/2(火)* 吹奏楽編 中2の息子が通う中学の吹奏楽部では3年生の引退セレモニーとして クリスマス会を開催しています。・・・

Nov30
2014

SAYURI倶楽部 島根

12月が目前に迫り、なんだか気忙しい島根のチエです。 学校行事に、クリスマス、暮れの大掃除、おせちづくり…考えただけで目が回りそうです(; ̄д ̄) とはいえ必ずやってくる行事です。 楽しみながら一つ一つこなしていけたらな~と思っています。 そこで、忙しい年末にお役立ちのレシピをご紹介~~~ヾ(・∀・*) 冬にもってこいのHOT(辛)メニューです!!! ち・・・

Oct04
2014

SAYURI倶楽部 島根

日増しに秋の深まりを感じる季節となりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 夏には手抜きに走っていた日々も過ぎ去り、食事作りに俄然気合が入る島根のチエです。 さてさて、本日のテーマは… 『やってみると意外と楽しいジャム作り!』をお送りします。 ジャムにできるものはたくさんあります。 定番のイチゴに始まり、りんご、ブルーベリー、ゆず、キウイ…などなど。 他にもた・・・

Jun24
2014

朝ごはん

日曜日のご飯オンパレード in 芝山家

おはようございます。朝ごはんでございます。 本日のメニューは、かますの干物、ジャガイモと鳥肉の煮物、タコの甘辛煮、かみなりこんにゃく、冷やしトマトときゅうり! こんな感じでございます。 日曜日も、みんな家にいない事が多いんですが、長女も次女も珍しく家に居たので、朝からしっかり作ってみました。 ランチ、ランチ、本日のランチは、イタリアンです。 ハムのサンドウィッチ、トマ・・・

Apr25
2014

みんなで試食しながら、お話会

メタボレスクッキングセミナー in 名古屋

さて、本日は、名古屋の今池にあるガスビルで、メタボレスクッキングのセミナーが開催されました。 見てください!! 凄い立派な会場です。何だが、たくさん料理をしたくなり、ウズウズしてきました。^_^ 本日は、5名プラス主催者2名と私たちをはじめスタッフ2名です。 時間は、2時間です。 楽しくクッキングしましょう^_^ 私がエプロンして、お料理セミナーは本当に久々です・・・

1 / 212