Home >

2017年12月の記事

Dec14
2017

街はクリスマス一色〜 in 名古屋

イルミネーション特集!! 12 月ですね?早いですね?もう 12 月ですよ!!^_^ あっという間の一年です。まだ、終わってないし、師走といえば、イベント尽くしです。 ステラとキラキラのイルミネーションも見に連れて行ってたなぁとか思いながら、今は、姫やミュウちゃん達をベランダからのイルミネーションを見せてます。最近では、姫は、救急車の音がすると私も行くーーと窓ガラスにある猫用巣箱に乗って・・・

Dec13
2017

友達とランチしてきまーす in 京都

本日は、チームさゆりの会議ではなく、友達としてランチに来ました。滋賀の大きいイベントのお疲れ様会やこれからよろしく会を兼ねてのランチです。笑笑 そしてチームさゆり新メンバーも仲間入りのランチ!! 今日は、京都のグランビアホテルに集合予定ですが、少し早く着いたので、ロビーをウロウロカフェコーナーを探していると何とガラスの仮面展をやってました。 かよちゃん、早速、撮ろう!!えーー私、ガラ・・・

Dec12
2017

プレゼントってあげるのがやっぱ嬉しい〜(^^)(^^)

突然ですが、プレゼントをもらう方が好きですか?あげる方が好きですか? 12 月に入り、クリスマス一色になり、私もさゆりサンタをするために街に昨日買い物に出かけました。 私は、断然、プレゼントをあげる方が好きです。 勿論、毎年、友達や社員に沢山心のこもったプレゼントは頂きます。本当ありがとうこざいます。 実は、物凄い嬉しくて、部屋中に飾りまくってます。 それは家に来てもらったらわかりま・・・

Dec11
2017

お付き添いできました in 函館

おはようございます。 昨夜、函館にきました。代表が痛風の為、一人で移動できる状況ではありません。近藤さんは、石川社長の代行で広島セミナーに移動なので代表と同席は不可能(≧∇≦) ということで、私が東京での仕事を一本こなして函館移動となりました。 代表は松葉杖です。(≧∇≦)あいにくその姿は写真撮るな!!と叱られましたので、控えます。 函館は一年ぶりに来ました。そういや去年、お母・・・

Dec10
2017

アリストテレスも説いた習慣化の重要性

こんにちは。齋藤です。最近は新しい仕事をいただいていてまだ内容の公開ができないため、今日は、記事ストックの中の一つを書いていきたいと思います。 アリストテレスも説いた習慣とは みなさん、習慣というとどんなことが思い浮かびますか? 継続していること? 当たり前のこと? 毎日歯を磨くことも習慣ですし、何かの趣味を習慣化している人や、運動を習慣にしている人も、タバコを習慣的に吸う人も、たく・・・

Dec09
2017

チームさゆり紹介〜其の六〜

こんにちは! 一気に空気が冬らしくなりました。 皆さん、体調にはお気をつけくださいね(>_<)   さて、本日紹介するチームさゆりメンバーは、、、 藤岡さんこと、藤さんでーす!! 藤さんと初めてお会いしたのは、6月のチームさゆり研修。 「隣空いてる?」と声を掛けて頂いたのが始まりだったと思います♪ お肌がキレイで、ニコニ・・・

Dec08
2017

ステラが亡くなって一年経ちました。

本日で、ステラ亡くなって一年経ちました。一周忌です。 早いですね?ここ一年は、本当に色々私の中でも転機でした。社長就任した事、そして、経営のビジョンを 3 カ年で発表する事、そして、代表の健康管理です。 実は一番難しいのが、代表の健康管理です。 糖尿病というのは厄介で、食べ物、お酒に制限があります。そして運動も管理しなければいけません。 代表と出会った時を思い出しても、まだ、糖尿病にな・・・

Dec07
2017

試住体験の感想を聞かせてもらいました。in 長久手モデル

おはようございます。 本日は、ライフネット生命の創業者の出口さんが試住体験をしていただきました。自身は、マンションでのお住まいとの事でしたので、戸建の住宅でのお泊りはどんな感じだったでしょうね? まずは、少しゆっくりのブレックファーストをご準備させてもらいます。朝は、コーヒーとパンのみとおっしゃられたので、長久手市内にあるベンケイというパン屋さんで山部さんから早朝の買い出しをして来ても・・・

Dec06
2017

本日から嵐の一週間になりそうです〜泣

おはようございます。 早朝から起こされてまして、泣く泣く眠い目をこすってリビングにきました。 すると本人は、床暖房のポカポカのカーペットの上でゴロニャーンと寝てます。 もう、この勝手なところがまた可愛いんですけど、私は目がバッチリ覚めました。 そしてケータイを、何気なく開けると、これまた、大変な事にーー 「痛くてトイレに行くのも厳しい、、、」 「氷水で冷やしたい・・・

Dec05
2017

あー今日も長い1日になりそうです~(≧∇≦)

昨日は、最終の新幹線に乗り、東京から名古屋まで何とかたどり着きました。私は、睡眠不足になるとイライラしちゃうので、新幹線に乗ったらすぐ寝ますが、帰りがけに夜の食事会でお会いした中谷昌史さんからマンガをもらったのを朝からあけて読みました。 ご存知でしたか?タイガーマスクのお面を被ってランドセル届ける方? 私も以前、テレビで見た事があるんですが、実は昨日名刺交換した方こそ、その方でした。 ・・・

1 / 212