Home >

2016年2月の記事

Feb29
2016

苦手な海外出張~in台湾

娘を無事名古屋大学に送り届けて、私は海外出張です。 名古屋から東京→代表と合流して成田エクスプレス乗って、フライトです。 いや、またまたドキドキです(・_・; 海外はやはり苦手です。でも、大事なパーティーなので頑張ります。(^^) ご招待頂いた会社名は、AurotekというiPhone6を作るためのロボットの開発から ブラインドまでオールジャンルの装置の製造元の会社さんです。 某メ・・・

Feb28
2016

保育園で誕生会に参加!

こんにちは。さゆり倶楽部埼玉のけんつまです。 今週はついに娘のクラスが学級閉鎖!! 娘はビックリするくらい元気でしたが、いつ発熱するか気が気でない日々でした。 そんな中、息子の保育園でお誕生日会がありました。 2月産まれの息子は、4月から1月までお友達のお誕生をずーっとお祝いしてきました。 なのでやっと自分の番になり、数週間前から楽しみで楽しみで楽しみで「お誕生日会は明日?」と、・・・

Feb27
2016

目指せ!芝山さゆり。あずまーるの成長日記。

こんにちは。初めまして!! 新人のあずまーると申します。 この度、スゲティこと菅田さんより 土曜のブログ担当を引き継ぐことになりました。 宜しくお願いします! さてさて、まずは自己紹介をしたいと思います!(^^)! ニックネームは、アズマールです! 好きなものは、アイドルとお笑いです。 大学のサークルでは、アイドル研究会とお笑い同好会に所属しており、 ある時は・・・

Feb26
2016

長女が毎日夕食当番~in芝山家

最近の驚き桃の木山椒の木は、長女がお料理当番をしてくれてる事!! 今まで長女は自慢じゃないけど、お料理を作った事がありません。 もっと言ったら、洗濯機を回す事もできません。 娘曰く、ご飯は炊けるよ~と言ってましたが、 お米かしてくれても水の分量もわからないらしく、ママ~と聞いてくるのが関の山・・・(・_・; 次女はお料理上手だし、洗濯機に入れる洗剤も柔軟剤も全て次女が入れてます。・・・

Feb25
2016

最近よく泣くスゲティさんとランチ(^^)(^^)

研修合宿が終わった翌日はおやすみをもらっています。といっても半休です。 11時にスゲティさんにお迎えに来てもらって、今からパスタランチにします。 実はここはすごく人気なのに、狭い駐車スペースで何と、5台しか車は止まりません。 なので私が先に降りて、駐車教習です。 オーライ、オーライと言いながら、駐車できました。 私が大きな声で、オーライ、いいよ、そのまま、オーライ、オーラ・・・

Feb24
2016

新規加盟店研修in三重事務所

本日も新規の加盟店さまに、ここ三重のオフィスにお集まり頂きました。 遠く、函館、金沢、滋賀県からです。 早速、中谷さんの紹介から始まり、始まり~(^_-)-☆ それにしても何で?中谷さん、パーマかけたんでしょう? 絶対、あのサラサラヘアーのティモテが良かったのに~(^^) 今では、頭が爆発してますよ!!((((;゚Д゚))))))) こんな風に言うと中谷さんは、誰が・・・

Feb23
2016

イベント続きお土産ものに包まれて~(*^_^*)

2月14日はバレンタインデー、新年会から帰ったら、 深夜まで作っていたというラッピングしたクッキーを次女から手渡しでもらいました。 前日に、深夜まで作ってたので、何度も何度も味見をしたら、 ママ~数が足らなくなるのでダメーー(-_^)と言われ、 日本一美味しいクッキーが出来たてでリアルタイムに食べれるのに、食べれない辛さ(・_・; お金払って買えるわけでもないので、 がっか・・・

Feb22
2016

低燃費総会並びに新年会終わった~(^ ^)

前日の新年会イベントも終わり、会議が朝9時からお昼までかかりましたが、 無事皆さんのお見送りもして、片付けをして、 車で三重へ西岡くん、近藤さんと3人で帰ります。 ほっとしたのは、13時をすぎてからでした。 何だか、昨日の反省を来年に生かすべく改善点を3人で話しながら、移動しました。 それにしてもお腹空いたなぁ~朝もバタバタで食べれなかったしー(・_・; 神戸道に入りましたが、急遽・・・

Feb21
2016

息子の発表会がありました。

こんにちは。 さゆり倶楽部埼玉のけんつまです。 今日は久々の雨でした。 そんな中、息子の発表会がありました。 息子の役は〜 …何か分かりますか?? 真っ黄色の「キツネ」です! 本人もかなりお気に入りの様で、朝ごはんを食べ終えると、出発まで1時間以上もあるのに早々に着替えていました。 しかも帽子着用。 そして キツネがウサギにちょっかいを出しております。 と、思ったら ・・・

Feb20
2016

大阪に来ました!〜研修生の菅田です〜

こんにちは!皆様が総会・新年会の日、日帰りで大阪にいってきました。 実は大阪に行くのは中学3年生ぶりです。 それも、京都奈良の修学旅行に行く途中に少し新大阪駅を利用したぐらいなので、 ほぼはじめての大阪になりました(((o(*゚▽゚*)o))) 近鉄線、普段は乗らない特急に。 天気は晴天です。最近不安定な天気が多かったですが、今日は晴れ女のパワーを存分に発揮しています。笑 ・・・

1 / 3123