ドイツ村上敦さん 来日!あずまーるの成長日記。

こんにちは。 今週の水曜日は、低燃費住宅の会議が名古屋で行われました。   今回はなんと、ドイツ在住の環境ジャーナリスト 村上敦さんが来日され講演をして頂きました。 ドイツと日本の違い。 特に、エネルギーに対する考え方や教育に対する考え方が まるで違います。 ドイツと日本で特に違うと思った考え方は、 子どもたちへの将来を見据え・・・

加盟店会議2日目in名古屋駅前

おはようございます、本日は10時より会議スタートします。 9時過ぎに着いて、コーヒーでも飲もうかと思っていたら、 何?MAGNI'S?coffee TRuck? ウォルクスワーゲンの車を改造して、移動カフェらしいです。 土日はほぼイベントに、平日はホテルの目の前で、 朝9時から18時まで営業してるそうです。 という事で、ホットドックセットをオーダーしました。 近藤さんと三・・・

年始初めての加盟店会議in名古屋

朝からJR名古屋高島屋のオープンと同時にやってきました!! 昨年、韓国にお邪魔したAurotekの張会長と来嶋さんがお見えになるので、 何かお土産と思い、高島屋にきました。 入り口入ってすぐを見てください。バレンタインオブジェに変わってましたよ。 甘い洋服を着たマネキンさんが可愛い衣装に着替えてて、 チョコレートゲートと甘い香りが漂いそうな飾り付けでした!! さて、そん・・・

朝から東京移動からの名古屋です。( ̄^ ̄)ゞ

おはようございます 朝5時半に起きて、7時15分発の新幹線に乗ろうと思いますが、 まさかの25分遅れです。( ̄^ ̄)ゞ なので、6時49分の新幹線に急遽変更して乗ることに!! どうしても打ち合わせに遅れる事はできないので、この選択をしました!! 遅延の原因は、雪のせいで滋賀の米原から徐行運転のためだそうです。 そんな事とはつゆ知らず、名古屋駅にきましたが、早め早めに来て・・・

新年会会場視察と試食会^_^in岐阜

朝から、ずっと会議やらSkypeです。 姫ちゃんは私が仕事モードなので、お利口さんにしててくれるけど、 何だか、カマってカマってって言ってる感じです。 姫たん、ごめんね、お仕事してるから、何だかカリカリしてるよね?( ̄^ ̄)ゞ 健気に寝てくれてたりするけど、起きたら真っ先に笑顔見せたくて、 姫ちゃん~って呼びかけると、 う??え?と振り返る姫ーー可愛いです。 いつも思うけ・・・

本日、滋賀の完成見学会にお邪魔しまーす!!

本日は、滋賀の草津市で完成見学会があります。 いつも滋賀に行くのに最低5ヶ所のサービスエリアに寄りますが、 今回はどうしても急いで行かなくちゃ行けないので、二ヶ所だけ寄ることにします。 一ヶ所は先ほど寄ったんですが、二ヶ所目に寄ったら、こんなに雪がありました。 少し奥には、雪山になってました。 掃除の方にお聞きしたら、夜はマイナス3度になるらしく、 朝から、雪かきする日もこ・・・

近所のカフェへ

こんにちは、埼玉のけんつまです。 さて本日は、友人から教えてもらったカフェへ行ってみることにしました。 しかも ストライダーと一輪車と徒歩で。 調べてみると、娘の学校へ行くよりも近い。 寒いけれどとっても気持ちの良い天気だったので、子供達に自転車で行こうと提案するとウッキウキで賛同してくれました。 ただ…私の自転車だけ空気が入っていなくて、しかも空気入れが見つからない!! よ・・・

完成見学会開催中!in滋賀~あずまーるの成長日記。

こんにちは! あずまーるです。 本日は、滋賀県の完成見学会に来ております!!! 今日まで準備を進めてきて、 営業として初めてのデビューです。 非常に緊張しますね!!! 先輩たちの姿を見てまずは 真似をするところから始めてみようと思います。 滋賀は、めちゃくちゃ寒いですが、 そんな時こそ、低燃費住宅の暖かさを体感して頂きたいですね!!! 実はこのお家、・・・

今日は女子会でーす(^^)(^^)(^^)(^^)in伊勢市

朝から近鉄乗って、伊勢まで行きます。 滋賀からお友達三人は車で移動、私は電車です。以前から計画していた女子会です。 昨日からめっちゃ楽しみでした。ということで、 気持ちワクワクしながら電車乗る前に、 カフェチャオプレッソのゆるキャラカプチーノをゲットして電車に乗りこみます。 今回選んだゆるキャラは、エビとエリザベスをかけて、 エビザベスというゆるキャラカプチーノです。 ・・・

センター試験2日目in三重県

朝起きたら、一面まっしろの銀世界です。 今年のセンター試験はここまでか?というくらいの寒波です。( ̄^ ̄)ゞ ここは何処? 私は生まれてこの方、三重でこんな雪を見た事がありません。 やはり、雪が降ると寒いなぁと実感します!! 三重でも名古屋側から鈴鹿までと南部の伊勢志摩の方が大変みたいです。 雪でかまくら作りたいです。あったかいって聞きますしね?^_^ 実際、入った事ない・・・