日本で三本の指に入るというお寿司屋さんin堺市

本日は、代表から日本で三本の指に入るという お寿司やさんに行こうと、近藤さんに予約してもらいました。 娘も本日は同行です。というのも娘が関西の医学部のテストでした。 ただ、テストが終わったものの、 ママ~私ここには、行かんかも?と訳のわからない事を言ってます。 ??(//∇//)まあ、合格したら考えればと思います。 そりゃそうといずれにせよ、テストも終わったし、お寿司食べれるし、 娘・・・

近藤先生初お財布のセミナーin滋賀県

おはようございます!! 本日は、近藤先生のお財布のセミナーが開催されます。 3月11日と予定してましたが、何と29日間構想をして、 1日で作り上げるという何とも無謀なように思うセミナーのパワポ作成です。^_^^_^ 今日も朝から車中会議をしながら、鈴鹿峠を横断します。 それにしてももう春がそこまで来てると言うのに、まさかの雪です。 というか、この付近だけみたいですが、 ・・・

春まであと少しっ!

こんにちは、埼玉のけんつまです。 庭にツクシが顔を出した3月始め。 次郎も気持ち良さそうに、庭を走り回ります。 そんな中、ついに!! お雛様出しました〜! …んっ?? と思った方、いますよね。 そうなんです。 本来ならばしまう時期なのですが、あれよあれよと何かと忙しい年度末。 今年はもう出すの諦めようかなぁ〜。 と思っていたら、娘が 「母ちゃん、大丈夫だよ!昔・・・

名古屋遠征~あずまーるの成長日記。

こんにちは! 新人のあずまーるです。 もうそろそろ春ですね。 春ということで、大学生は春休み。 アイドルヲタクの後輩達が最近は名古屋遠征によく来ます。 夜行バスに乗って来るということで、 少し会えませんか??と声をかけられます。 この子は、大学の四個下の後輩で 卒業と入学の入れ替わりの世代の子です。 本来なら、接することのないような子なんですけど、 去年・・・

構造見学会~in豊中

本日は、低燃費住宅の構造見学会です。 昨年、大阪でお母さんの心得セミナーに来てくれた今回の施主さんご家族です。 毎日、自分のお家がどんな風にできているのか? ご主人は仕事が終わったら、見にくるのが日課だそうです。 本日も構造見学会に来て見えました。 家づくりを本当に楽しんでみえるみたいで、 私も家建てたとき、お茶菓子を職人さんの分を買って、しょっちゅう行ってたなぁ、と何だか・・・

いつもと同じ?いつもと違うin滋賀県

本日は晴天なり~ ここは何処の駅でしよう? 草津駅の東口です。 いつも西口に降りるんですが、今日は反対側におりました。 草津駅西口には、スタバがあるけど、東口にはない!! ですが、駅から道なりに行くと何と草津宿というザ・和の玄関があります。 最初、駅間違えた?のかと思いました。 いつもと違う行動すると新発見がありますよね?)^o^( 今日も天気がいいです。こうい・・・

着工式in高松クローバーcafe

本日も着工式が開催されます。お客様は、図子さまです。 今回は、1組様なのです。 最近は、複数で着工式を開催する事が多かったので、久々の1組様です。 複数のご家族様の着工式と1組様、それぞれ良いところがあります。 ということで、今回も施主様、スタッフ、職人さん達とクローバーcafeのスタッフで しっかり対応させてもらいます!! まずは、営業担当の中西さんからの挨拶並びに自・・・

朝から晩まで大忙し!!名古屋→静岡

ママーとLINEが届きました。 娘の名前で、最近ハマってる乃が美の食パン3個とお花が届いたんだけど~と。 誰から?と聞くと、仲良くさせてもらってるふみやちゃんからです。 この間、ふみやちゃんに乃が美の食パン買いに行ったんだ~ 二回とも買えなかったと伝えたのを覚えていてくれて、わざわざ送ってくれました。 しかも、娘宛に~)^o^(ありがとうございます。 お花は、母にらしいです・・・

営業会議in長久手オフィス

本日は、長久手オフィスで営業会議があります。 西岡と二人で参加しました。 会社の体制変更もあり、竹内から詳細説明をしています。 みんな理解してるかな? 業務連絡ではなく、ビジョンを描けたらいいですけどねえ~^ - ^^ - ^ 二時間ほどの営業会議ですが、できる限り毎週参加しようと思います!! 社員は、玄米を毎回炊いて、おかずのみを近所の惣菜屋さんから毎日届けてもらって・・・

息子の誕生日!

こんにちは、埼玉のけんつまです。 私の住む日高市では、インフルエンザが流行した今週。 娘のクラスも学級閉鎖になりました! そんな中 息子さんがメデタく5歳になりました〜。 毎度毎度思いますが、早いものですねぇ…。 この4歳から5歳になる1年は、とても成長が感じられた1年になりました。 保育園から幼稚園になり ひらがなが書けるようになり 自転車に乗れるようになり 縄跳びが・・・

2 / 13012345...102030...最後 »