Home > 経営学

CATEGORY:経営学

Oct28
2016

遊び心いっぱいお弁当~with長女

さて、皆さん、このカバンの中に何が入ってると思いますか? ヒント、岡山駅のデパ地下で買いました。 惣菜屋さんの隣のお店で買いました。 解るかな? 答えは、お弁当を入れるカバンです。 しかも解るかな?このカバンの底には、キャスターも付いてます。 なので、重くても持ち運びが便利です!! では、何を入れたんでしょう?(((o(*゚▽゚*)o))) バナ夫くんっ・・・

Oct27
2016

月に一度の加盟店会議in高松オフィス

今月の加盟店会議は、12月末の達成月を目前にして凄く大切な会議だったのに、 私は出席する事ができませんでした。 私は、お客様対応のため、少しだけ名古屋オフィスのテレビ会議参加です。 参加できなかった一つめの理由は、 25日にJCの会長である吉川さんが長久手オフィスに来社され、 低燃費住宅を目で見て、肌で触れて体感してもらうために、案内すること!! もう一つは、先週からの・・・

Oct20
2016

ミュウに見送られいざ出陣~in三重オフィス

ミュウちゃん、行ってきます(^^)いつもの挨拶をして仕事に行きます。 今では当たり前ですが、10年前の私は考えもしなかったです。 猫ちゃんが決して嫌いだった訳ではないんですが、家で飼うという概念がそもそもなかったんです。 そんな私にきっかけをつくってくれたのが、二人の娘です。 当時、長女が小学4年生、次女が2年生の頃、映画で子ぎつねヘレンが上映していて、 ママ行こうと誘われ、・・・

Oct19
2016

本日は東京なり~個別面談からのパーティー

昨日のお母さんの心得セミナーも無事終わり、 本日は、個別面談をさせてもらいます!! 東京での個別面談は、二人のメンター体制なので、人数制限がありますが、 福岡でお会いした娘さんも見えたり、 今度、エージェント希望の女性の方が沢山見えるので、しっかり面談させて頂きたいと思います。 さて、そんな時に、けんさんをジャニーズにしよう計画になり、 早速、こんなアプリで写真を撮らせてもらいまし・・・

Oct18
2016

お母さんの心得セミナーin東京フォーラム

いよいよ東京のフォーラムでセミナー開催当日です。 あいにくの曇り空ですが、本日、有難い事に82名さまの満員御礼です!! その分、話をする内容や遅延がないようにとか、臨場感も含め、 プレッシャーではありますが、頑張ります!! セミナーの3時間前に会場入りするのには慣れましたが、 この3時間の間に、音響、照明、マイクテスト、 セミナーの入り、動画、動作チェック、諸々やる事は・・・

Oct14
2016

打ち合わせで滋賀まで行ってきます。^_^^_^

おはようございます。 本日は打ち合わせのため、滋賀県までお邪魔しました。 大生産業さんという不動産屋さんを滋賀県野洲で手広くやってみえる会社さんです。 実は、8月11日にお母さんの心得セミナーが開催されましたが、 その際に、協賛して頂いた会社さんです。 お礼を本日会わせてもらった際に言おうと思ったら、まさかのケーキでのおもてなしです。 申し訳ない気持ちでいっぱいです。m(._.)m・・・

Oct13
2016

さゆりメソッド個別面談in福岡

前日にお母さんの心得セミナーがあり、本日は、個別面談があります。 今日の会場は、エンウエディングという結婚式場です。 ここで個別面談をさせてもらうことになりました。 入り口には、こんな感じの装飾が施されています。 何だか、おめかしして会場に入りたいくらいです。 では、では、お邪魔します。 ちなみにどんな結婚式場か?気になりませんか? こんな会場で個別面談をさせてもらっ・・・

Oct12
2016

平成28年10月11日達成しました!!

昨日、1年10ヶ月でお母さんの心得10万いいねを達成しました。 2年で10万いいねの目標が、 早くも2ヶ月前倒し出来ることができたのは本当に嬉しかったです。 スタッフの子たちもよく頑張ってくれました。 社員の日々の見えない努力の賜物です。 私はそんなスタッフに恵まれています。 こんな時でもないとなかなか言えませんが、ありがとうm(._.)m 有難う、念願の日に沢山の方から・・・

Oct11
2016

お母さんの心得セミナーin福岡

全国でのお母さんの心得セミナーが、北は仙台からスタートして、 滋賀、名古屋、大阪と続き、今回は福岡です。 福岡での会場は、福岡国際会議場です。 名古屋はあいにくの雨模様でしたが、福岡は、昨日は雨だったようですが、 本日のお天気は、曇り時々晴れだそうです。 セミナー開始時間が14時で、只今の時間は、10時半と少し時間がありますが、 今からコーヒーを飲みながら、今日のセミナーで・・・

Oct10
2016

1日役員会議です。本日は、4役会議!!

おはようございます、只今の時間は朝9時です。 本日は、4役で会議です。 まずお約束は、スタバのソイラテとメイプルシロップがけのシフォンケーキです。 朝っぱらから?と思う方と見えると思いますが、 これはいつもの事ですので、あしからず!!笑 本日は近藤さんがソイラテを買ってくれましたが、 3時間の長丁場なので、トールサイズではなく、グランデサイズを買ってくれました。 ・・・