Home > 経営学

CATEGORY:経営学

Oct23
2014

可愛いドイツ風の住宅

日本にいるのに街はドイツ in 十勝

ここは、間違いなくパスポート無く来れるドイツです。 最近、代表はドイツの国交省だけでなく、北海道の下川町の町長さんとの交流により、 北海道にもドイツに影響を受けている街があるんだよと紹介されてました。 今回もそんなドイツを随所に見える建物を見学に来ております。 何だか、時間も凄くスローリーです。そういや、私もこんなに観光をした旅って無かったんじゃないかな? いつも、セミナーに来て・・・

Oct21
2014

北海道の議会

北海道を満喫してます~^_-☆

只今の時間、朝8時です。大通り公園まで歩いてきました。 気持ちいいですが、さすがに寒くて、防寒のインナーとタイツ履いています。 普通に三重県では12月上旬の気温です。お外は、まさかの5度です。 吐く息も白くて、思わず、ウィンターアゲインが流れてきても違和感ないです。 さて、では、もう30分歩いたら、朝ごはん食べようっと!! ザ、和食です。 たくさん品数ありますが、量・・・

Oct08
2014

レベルアップセミナー

レベルアップセミナー in 高松クローバーカフェ

本日は、今後、新規加盟店様も多数増えてくる事も想定され、セミナー前に私が担当したのは、ロープレチームです。 20名様の参加です。この20名様40個の目で、お客様に伝えるトーク集の意見を集めてみました。 既存会員様、社員、新規加盟店様、今このタイミングにこの会があるのも意味があるし、 今後、この時にトークを会得した事を生かせる方が頼もしくもあり、嬉しいです。 会長がエンジニア、クロー・・・

Sep26
2014

会議室移動

太陽光会議 in 大阪心斎橋

只今より、フォーチルさんと我が社エナジーで役員会食会です。 本日は、ここ大阪にある日航ホテルでランチミーティングです。 今回の出席者は、7名です。 腹が減っては戦が出来ぬ!!という事で、まずは腹ごしらえです。 7名いる中で、ほとんどがクラブサンドウィッチです。 私は、今回、カニとレタスピラフにしました。 ついさっき、朝ごはんを食べたばかりなので、相当、お腹いっぱいですが、頂きま・・・

Sep19
2014

合同会議

お疲れ様会 in クローバーカフェ高松

さて、本日は、北は茨城、南は沖縄と全国各地から、月一回の加盟店会議でした。 午後からずっと、レベルアップ研修に始まり、全体会議、太陽光会議、運動会の選手決め、役割決めと、 凄いタイムスケジュールでした。皆さん、お疲れ様でした。 たくさんの加盟店の仲間が増えてきたという事で、セミナールームも様変わり。 クローバーカフェも、多くの人で埋め尽くされてます。 この場所を借りてすぐは、・・・

Sep17
2014

レベルアップ研修スタート

催しもの盛りだくさん in 高松にて

本日は、朝から高松に来ました。 11時から運動会の事前打ち合わせが入って、12時からSAYURI倶楽部立ち上げについてご説明しました。 今日、とにかくスケジュールが沢山です。 上手く回して行かなくちゃと朝から夜までやる事いっぱいです。 スピードと集中力ここが大事です。 まずは、SAYURI倶楽部立ち上げについて、本部の事務局のメグさんから事例を発表してもらいました。 ・・・

Sep08
2014

集合写真

合宿の締めくくり in 三重事務所

皆さんとご一緒出来る最後の夜です。 研修は、明日もありますが、代表も交えて懇親会しましょうという事で、本日は、クローバーカフェ三重で懇親会です。 料理を振舞ってくれたのは、ちえちゃんと社員の西岡くんです。 ボリューム満点のお食事でしたが、少し味が薄め?皆さん酒飲みには、ちょっと薄味かなって感じでした。 でも、美味しかったです、ありがとう。 本日も宿題があるので、お酒は出ませんが、・・・

Sep05
2014

この風景昨夜の23時

合宿2日目 in 三重事務所

実は、この風景昨夜の23時です~。みんな宿題をこなしています。 提出物も多いし、頭にも入れる事も沢山あるし、しっかり落とし込むのが、最初は大変です。 がんばれ!でも、明日もまた、9時からスタート、そこそこにして、朝から宿題仕上げたら?と言いたいです。^_^; 皆さん、それにしても根が真面目ですね~。この姿で解ります。 宿題提出の意図する事、昨日のラーメン研修の事を、まず・・・

Sep04
2014

自己紹介

2泊3日合宿 in 三重事務所!!

本日から2泊3日の合宿が始まりました。 まずは、我らが常務、近藤さんによるオリエンテーションです。 今回の参加者は、13名様です。 さて、13名様の研修生の方が何処まで、意識改革できるかが見どころです。 さすがに、三重の事務所に研修生プラススタッフ3名が入ると凄く狭い感じがします。 それではいよいよ、スタートします。 今回、率先して参加してくださった静岡の会長こ・・・

Aug22
2014

代表からの締めのお言葉

新人研修~レベルアップ研修 in 高松

さて、本日で3日目の新人研修です。 私のパートは、モチベーション強化から始まり、目的意識を持ち、計画を立て、日々実践していくための研修です。 6大学の新卒大学生4名と新人社員1名の計5名に向けて、一時間半しっかりお話させて頂きました。 さて、少しは頭整理出来たかな? 学生と社会人は、生活リズムから何から根本的に違います。 当然、責任と義務を果たさなくてはいけません。それは、いつか・・・