Home > 経営学

CATEGORY:経営学

Oct08
2015

管理者スキルアップ研修2回目in三重事務所

おはようございます~ 代表、その顔、怖すぎます、という事でここはと思い、写真を撮りました。 わぁ~怖いです。 朝から代表と軽いコミュニケーショントラブルです。 私に当たれないからと社員に朝っぱらから、ご機嫌ナナメ!! え?私のせい? あー今日1日どうなることやら?いやはやです。(・_・; ですが、実は優しい社員思いの代表です。 先日行った長野の帰りに社員へのお土産に・・・

Oct07
2015

スタッフ女子会~inタラサ志摩

今日は、女性スタッフが半年間楽しみにしていた社内研修です。 首を長くして待っていたかと思います、私も朝からしっかり娘のお弁当を作りました。 本日の愛情弁当はこんな感じです。 むかって左側の二段弁当は次女用で、右側は 長女のお弁当と巨峰です。 次女のデザートはなしとマスカットです。この後、準備しました。笑 なすのうま唐煮、大学芋、鶏肉と野菜のあんかけ炒め、五目煮、 ピリ辛こん・・・

Oct06
2015

めっちゃホリデー!!(*^_^*)

本日は、インターン生2人とメグさんと海にやってきました! 彼らもウエットスーツを着て、今から何が始まるんでしょうか?^_^ それにしても、こんなに笑顔の二人は見たことない。 そりゃそうよね?今日は、彼らにとってめっちゃ楽しい海なんでしょうから~ では、本日は、沢山、初チャレンジしてもらいます。 あれ、スゲティさん、何してるの? さゆりさん〜〜♬♬ ・・・

Oct05
2015

夢セミナー最終日in事務所

いよいよ、本日で夢セミナー最終日です。 本日はいよいよ最後のミッションですが、世の中でいう、営業のツボとコツの研修です。 このセミナーでしか伝えていない「フルアポ」という概念。 そこをしっかり落とし込むために、次々に課題を課していきます。 朝一番から、テルアポから始まり、バディと連携して何度も何度も課題に向かう姿です。 しだいに仲間ともチームワークができ、リラックスムードです・・・

Oct03
2015

2日目の夢セミナーin三重事務所

夢セミナー2日目の今日は、今までとまた違う内容でスタートしました。 もしかして、私は今日の研修した事を一番仕事の中で重んじてて、 そうなるために、社員教育をしているのではないかと研修をしながら再確認しました!! 研修の内容がガラッと一変した理由は、たまたま、昨日見たテレビでした。 まさに、前日の研修の際に、シンクロニシティの話をした後でしたので、 あっきたきたと早速思いながら、引き込・・・

Oct02
2015

夢セミナー1日目 in三重事務所

今月も夢セミナー始まりました!! 今回は8人の予定が、急遽7人となりました。 連絡ミス等があり、まあ、一人来れないのは残念ですが、 次回、12月に来てもらうとしてスタートしました^_^ 今回は、幅の広い年齢の方の参加です。 何と合宿参加者の年齢差過去最高の41歳差です。(゚o゚;; さて、オリエンテーションが始まりますよ、どうなる事やら? (*^_^*) 続きまして・・・

Oct01
2015

インターン生のプチ夢セミナーin東京新橋

おはようございます~!というか、昨日、夜中日本に帰ってきて、 時差ぼけ、どうも酷いなぁ~変に眠いです。 やっぱり飛行機で2時間寝たのが、むしろきいてて、しまったなぁと痛感してます。 それにしても、月曜日にインターン座談会からハワイへ、そして戻って金曜にインターン夢セミナー、 今週は、インターンにはじまり、インターンに終わる一週間です。 今からしっかり仕事させてもらいます!! インタ・・・

Sep30
2015

ハワイの最終日名残り惜しいけど~inハワイ

いよいよ、ハワイも最終日。 フライトまでの時間にザ・日本食フロアーを紹介してもらって、高菜とんこつラーメンとネギ餃子、定番餃子をオーダーしました。 勿論、餃子は、みんなでシェアです。笑 ラーメンは、半分以上は食べました。今回の一番の収穫は海外食が食べられた事、これが一番の収穫です。 それにしてもこのラーメン、こってりですよね~改めて見ても凄いコクと後、辛さです。 でも、美味し・・・

Sep28
2015

ハワイでの1日は良い意味で長いです〜(*☻-☻*)

ハワイと言えば、コールドストーンクリーマリーのアイスクリーム?と思っていましたが、 ここは、アラモアナにある美味しいと評判のジェラート屋さんらしいです。 近藤さんはミックスベリーで、私はブルーベリーです。 しかもジェラートだけでなく、フルーツもこんなに沢山入っています。 食べてみると、もっとミルクの香りするかな?と思いましたが、 意外にブルーベリーの味が勝ってて、甘酸っぱくて・・・

Sep25
2015

ワイハーやっぱごいすーinアラモアナパーク

午前の事業計画のミーティングを終え、ランチを食べにアラモアナパークに来ました。 といっても岸村さんのマンションから、徒歩で行ける距離です。 前方に見えますのが、アラモアナショッピングセンターです。 ハワイに来た人は必ずここでお買い物するというくらい観光客100%のモールです。 それにしても今まで気づいた事もなかったんですが、とにかく気が大きく、パワーのある大きな木が多いです・・・

20 / 36« 先頭...10...1819202122...30...最後 »