Home > 経営学

CATEGORY:経営学

Jan25
2017

朝から東京移動からの名古屋です。( ̄^ ̄)ゞ

おはようございます 朝5時半に起きて、7時15分発の新幹線に乗ろうと思いますが、 まさかの25分遅れです。( ̄^ ̄)ゞ なので、6時49分の新幹線に急遽変更して乗ることに!! どうしても打ち合わせに遅れる事はできないので、この選択をしました!! 遅延の原因は、雪のせいで滋賀の米原から徐行運転のためだそうです。 そんな事とはつゆ知らず、名古屋駅にきましたが、早め早めに来て・・・

Jan24
2017

新年会会場視察と試食会^_^in岐阜

朝から、ずっと会議やらSkypeです。 姫ちゃんは私が仕事モードなので、お利口さんにしててくれるけど、 何だか、カマってカマってって言ってる感じです。 姫たん、ごめんね、お仕事してるから、何だかカリカリしてるよね?( ̄^ ̄)ゞ 健気に寝てくれてたりするけど、起きたら真っ先に笑顔見せたくて、 姫ちゃん~って呼びかけると、 う??え?と振り返る姫ーー可愛いです。 いつも思うけ・・・

Jan19
2017

センター試験2日目in三重県

朝起きたら、一面まっしろの銀世界です。 今年のセンター試験はここまでか?というくらいの寒波です。( ̄^ ̄)ゞ ここは何処? 私は生まれてこの方、三重でこんな雪を見た事がありません。 やはり、雪が降ると寒いなぁと実感します!! 三重でも名古屋側から鈴鹿までと南部の伊勢志摩の方が大変みたいです。 雪でかまくら作りたいです。あったかいって聞きますしね?^_^ 実際、入った事ない・・・

Jan16
2017

朝から晩まで役員幹部会議です~(^^)(^^)

本日は新年明けの役員幹部会議です。 ということで、朝から代表、近藤、竹内、石川社長の分のお弁当作りました。 というか、私は詰めるだけですが!!笑 きんぴらゴボウ、ひじき、プチトマト、ピリ辛こんにゃく、かぼちゃの煮物、 玄米に十六雑穀混ぜご飯、じゃこ、鮭、梅干しです。 おばあちゃんのお弁当?みたいでしょ?ですが、これが一番身体にいいんですよ。 お肉もきんぴらに少し入ってる・・・

Jan13
2017

今日は午後から新年のご挨拶させてもらいます。(^^)

朝から、長女の受験祈願に上野天満宮にきました。 本日はお天気がよく、雲ひとつない澄み渡るような青い空です。 気持ちいいですね?気温も14度もあり、今日も暖かくなりそうです。(^^) さて、参拝して、絵馬を書いて、お守りを買って、 午後からは、打ち合わせで滋賀と京都に移動します。 それにしてもいいお天気です。 こういう日は何が?という根拠はありませんが、気分上々です。・・・

Jan05
2017

平成29年1月4日年始初日会議in名古屋オフィス

皆さん、平成29年がスタートしました。 各支店のお休みは今日4日までです。 ですが本部は、年末も半日遅くお休みになり、年始も一日早くから始業です。 本日は、本部のメンバーと4役で今年どのような動きをしていくのか? 今年の体制も含め、役割分担がメインの会議です。 北は群馬から南は沖縄に里帰りして、 お正月ムードとは一変して、仕事モードです。 年末年始のお休みはどうだった?と・・・

Jan04
2017

お正月といえば、おせちですよね?^_^^_^

今年は、高島屋でたまたま、 おせちの申し込みの最終日に通りかかり、これにしました。 築地の魚屋さんが作ってるおせちです。 一段のお重くらいの量なら食べられるかな?と思いましたが、 写真ではわかりませんが、めっちゃ多いです。 家族で食べきれない量です。 これ以外にも母が作ってくれたものもあって、ギブアップするのが目に見えてる量でした。 長女^_^次女も美味しそうには食べてま・・・

Jan03
2017

2017年の年明け、暖かいお正月になりました!!

おはようございます。 大晦日はテレビで紅白を見ていた方、ガキ使見ていた方、格闘技見ていた方、 などなど、色々見えると思いますが、 私はさゆりクラブのメンバーと年越しLINEをしてました。 学生の気分でした。 何だかこういうのもいいよね?^ ^ 年が明けて寝たのは0時半すぎかな? ほぼ寝落ちしたので覚えてないですが~笑 元旦は朝起きたのが7時半すぎでした、 あっ寝すぎた・・・

Jan01
2017

あけましておめでとうございます~(^。^)(^。^)

2017年がはじまりました。 昨年はステラの旅立ちがあり、皆さんにご心配とご迷惑をおかけしました。 私自身は正直言うとおめでとうとは言えないのですが、 日本は何処まで飼ってる動物に対して喪に伏せるかがわかりませんので、 ステラの分もしっかり健康に留意して、ステラと共に生きていこうと思います。 という事で、改めてあけましておめでとうございます(^。^) ステファニーちゃん、通称姫ちゃ・・・

Dec26
2016

メリークリスマスー(^。^)

今日は何の日?そうです、クリスマスイブです。 恋人達が愛を確かめ合う日です。 私はそんな日まさかのミーティングです。 普段、無理言ってるので今日は役員会議とクリスマスイブの食事会です。 お昼過ぎから、夕方までは5名で役員会議、 二人は夕方帰って、残った三役でまたまた会議です。 ヒルトンの大きいクリスマスツリーを見て、上から見下ろすツリーも良いなぁ~ですね~ なかなか上から・・・