Home > 未分類

CATEGORY:未分類

Aug05
2015

銀座を楽しもう(*☻-☻*)

名古屋で午前、午後のセミナーが終わり、只今、東京の銀座に到着です!! 今日も名古屋は、暑かった…>_<… 名古屋は、40.5度ですよ、ここは日本ですよ(@_@)体感した事ありますか? 脳細胞なら、破壊してます。…>_<…皆さん、水分補給をマメにしてください。 さて、ここは、EXILEメンバー三代目のがんちゃんの実家が経営する靴のMadrasさんです。 次女・・・

Jan03
2015

sayuri倶楽部 島根ミキです。

新年あけましておめでとうございます! 今年も主人共々、ヨロシクお願い致しますm(__)m   みなさま年末年始は、どうお過ごしでしょうか? 我が家は毎年、31日は主人の実家で紅白を見ながら すき焼きを食べます。 そして、紅白が終わった頃に歩いて、近くのお寺に 鐘つきに行きます! 今年の娘の順番は、39番目でした!いつもより早いです。・・・

Dec23
2014

sayuri倶楽部 島根ミキです。

みなさん、こんにちわ!! インフルエンザが流行している様ですが 体調崩されておられませんか?   以前に言っていたのですが 保育園のクリスマス発表会がありました(^^♪ 出雲市の市民会館でありました! 第1、第2保育園とケアハウス、デイサービスセンター、 多機能型居宅介護施設のおじいさん、おばあさんも一緒なので 大きな会場です・・・

Dec21
2014

SAYURI倶楽部大阪 くみちゃんです

健康オタクっぽくなったくみちゃんです。 今日は甘酒に続く、マニアックな飲み物を教えます。よく話題に出す酵素ドリンクです。 これは、ちまたで酵素ダイエットや酵素ファスティング(断食のこと)がブームのようで、友達が市販している酵素を教えてくれたのですが・・・高い!! ので、作ることにしました。これまた菌と分子レベルの小さな世界の話なのでおもしろいです。 酵素とは、洗濯洗剤のコマ・・・

Dec20
2014

さゆり倶楽部埼玉のけんつまです。

    今年もあと二週間で終わりですね。 インフルエンザやノロウィルスなどが流行っていますが、皆さん大丈夫ですか? さて、皆さん覚えてらっしゃるかでしょうか。 二ヶ月ほど前に我が家に来た金魚のこと。 地元のお祭りで子供達がゲットした、金魚ちゃんたちです。 上の写真が、我が家に金魚ちゃんたちが来た初日の写真です。 娘も息子も・・・

Dec13
2014

sayuri倶楽部島根 ミキ

こんにちわ! 寒くなってきましたね(>_<) 島根は風も強く、雪が吹雪いています。 積もりはしていませんが…。   12月に入って、クリスマスシーズンという事もあり 色々な所でイルミネーションが輝いています(*^_^*) という事で、保育園に迎えに言った後 近くのイルミネーションを見に行ってきました! 保育園にも1・・・

Dec08
2014

SAYURI倶楽部大阪 くみちゃんです

我が家では長女が5ヶ月になった日から毎日飲んでいるものがあります。 それは甘酒です(^^) 調度離乳食を始めないとと思った時、石切神社と言う神社の小さい商店街にあった味噌やさんで、90歳のおばあちゃんによびとめられ、昔はおっぱいの出ない人や、離乳食には甘酒を飲ませていた、赤ちゃんのときから甘酒を飲ませていたら頭が賢くなる。私は90歳で元気なのも麹のおかげ。と甘酒を勧めてくれました。 ・・・

Dec06
2014

クリスマスイルミネーション

こんにちは。さゆり倶楽部埼玉のけんつまです。 紅葉の見頃も終わり、朝晩もだいぶ寒くなってきましたね。 冬になってきたな〜と思う今日この頃です。 皆様はいかがお過ごしでしょうか? そんな週末、我が家の庭も秋から冬へと変わってきました。 楓の葉が庭に落ちた様子を見て、 「赤い絨毯みたい!」と娘がはしゃいでいました。 娘が喜んでいたのでそのままにしていた・・・

Nov29
2014

SAYURI倶楽部島根ミキです。

今日の島根は曇ったり雨が降ったり 時々晴れたりの天気です。 風は冷たくて、冬~な感じです(^_^)   23日、24日は暖かい所が多かった様ですが 島根も暖かかったです! 23日はパパが仕事だった為、私と子ども達と 公園へ行きました(^^♪ 天気が良いので、家族連れの方が多かったです! とても広い公園な・・・

Nov24
2014

SAYURI倶楽部大阪くみちゃんです

  この3連休、日本中晴天だったみたいで、過去のデータを見てもこの季節の連休にこの気温の快適さで晴天が続いたことはなかったと言っていましたが、皆様は良い時間をお過ごしできたでしょうか~ 先日、朝からお客様にプレゼントを渡しに奈良の近くに行ったので、その日はりんりんさんのおじい様の17回忌ということもあって、信貴山という毘沙門天さんを祀っている総本山を立ち寄りました(^^) ・・・

1 / 3123