Home > 教育・子育

CATEGORY:教育・子育

Jul30
2013

小さな水族館 in ミッドランド

偶然通りかかったエントランスで、お魚達が泳いでました~*\(^o^)/* めっちゃ可愛いので、思わず、写真撮らしてもらいました。 勿論、スタッフの許可を得て *\(^o^)/* ウミガメだってこんな感じです。 でも、狭いから可哀想だったなぁ~。 見てるのは、いいけど、数分すれば、何だか、ウミガメの気持ちを考えてしまう自分に気づいてしまいました(≧∇≦) 可愛いか・・・

Jul19
2013

キャリアアッブ in 高松

本日も毎月3回のキャリアアッブセミナーです。 毎週火曜日は、実は、私は12時から2時間、14時から2時間、16時から2時間とほぼ休憩なしで、合計6時間のセミナーです。 でも、不思議と研修中は疲れません。 終わった翌日は、娘のお弁当で5時には起きますが、その後、6時半に送り出した後は、2、3時間二度寝をします。 これが、たまらないよね~♪ 本日のテーマは、優先順位の実践研修・・・

Jul17
2013

個別面談 in 高松 (*^^*)

さて、今回は、個別面談です。 4月から研修に来ている彼は、高松での研修も残り2ヶ月です。 ですが、報告を聞いてびっくり! 何と先輩の手をお借りもしたけど、初契約ほぼ確定らしいです。(^O^)/ 本人さん、とにかく嬉しいやろうなぁと思いきや、あと、1、2件 まだ、頑張りたい!と、凄く勢力的な彼です。 普段、毎週火曜日に研修をしてますが、残り2ヶ月と考えると少し寂しいです。(≧∇≦・・・

Jul08
2013

娘のお弁当特集(^_^)☆

4年前から、お弁当を毎日作っています。 ただ、出張の際は、母が作ってくれてますが(^-^)/ 今週のメニューは、一日一品づつメインディシュを思考錯誤しています。 月曜日は、エビとジャガイモのグラタン風と牛肉の甘辛炒めでした。 娘の感想は「お肉の味付けが冷めても美味しかったよ^o^」とコメントくれました。o(^_^)o 保温性のあるランチボックスなので、ハムとピーマンのチャ・・・

Jul04
2013

優勝した子供の作品

6/30 子供絵画展授賞式

ギャラリーに6月から1ヶ月間、子供絵画展を開催してました。 疲れも吹き飛ばしてくれる思いのある子供さんの作品。 それもそのはず、皆さんの絵のテーマが「夢」です! 異年齢の子供達が思い思いの夢をイメージして、一枚の画用紙いっぱいに夢を描く。 その思いが私たち大人にもびんびん伝わります。 春休み企画、3月24日に夢セミナー&夢をテーマにお絵描き大会を香川の丸亀で行い、 何と嬉しい事・・・

Jul03
2013

伸びる子セミナー in 高松

今回の伸びる子セミナーには、10組25名様がお集まり頂きました。 新しい試みとして、研修生が司会兼私の紹介をしてもらいました。 研修生の彼女に今からだよと伝えると「少し緊張してきました」と普段とは違う感じでした。 さて、はじまりますよ。(((o(*゜▽゜*)o))) 研修生の彼女は、塾講師という立場で、私は、母親の立場で、コメントをしあって、 今、現場の子供の姿をお母・・・

Jul01
2013

キャリアアップ、まさかの?

いや~、本日は、もう、四国LCCの件を、 始まる少し前に情報として聞いて、びっくりしました。 正直、研修のスタートきるのが困難でしたが、 遠方からは、横浜、西の方は、宇和島とわざわざお越し頂いているのに、 とても、研修を急遽ストップもかけれないので、心を鬼にして、いざ、スタートです。 営業のツボとコツの最終章です。 何処まで、今までの成果をあげられたか発表です。 ・・・

Jun11
2013

長女がゴルフのコースデビュー!!!

本日、テストの代休で長女がお休みです。 午前中は仕事して、午後13時からハーフのゴルフにいきました。 天気は、曇り空で 少し紫外線は気になりますが、しっかり日焼け止めをぬって頑張ります。 本日の衣装は、全て目が覚めるようなブルーで統一しました。 さて、私も一年ぶりですが、結果はいかに? では、本日は、6番のカートにお世話になります。 娘もゴルフ習ってまだ、1ヶ月・・・

Jun06
2013

いよいよスタート

娘の応援に行くぞー(^_-)-☆

本日は、次女が三重県の今年二年目の連合陸上選手に選ばれまして、私も応援に行きます。 テスト期間中も勉強はそっちのけで、800メートルの練習、練習! 次女は、短距離の方が得意なのに、今回、800メートルを走るはめに。 凄く嫌みたいですが、当日になると「やるんなら頑張らないとね」と自分にプレッシャーをかけてました。 私もそんな次女の姿を見て、好きなものを出来るだけいれて、お弁当で応援。 ・・・

Jun03
2013

海老の唐辛子いためや担々麺

次女とランチデート in 名古屋♪

テストも終わり、2人で名古屋へランチデートに行きます。 娘は、伊勢から、私は津から、隣の席をとっていざ出発(^^) 本日は、四川料理のお店です。 何にするかな?次女はえらくメニューで選んでます。 ジャーン!!! 海老の唐辛子いためや担々麺、次女はこのメニューが大好きです。 この後、麻婆豆腐が登場します。 いつもお世話になってるマネージャーさんからの・・・