Home > 教育・子育

CATEGORY:教育・子育

May14
2014

本

本日はお休みなり~ in 自宅

今日は、本来なら会議で高松行きですが、長女の運動会という事で、お休みをもらいました。 するとまさかの運動会中止!! 凄いお天気いいのですが、朝は昨日の雨のせいで運動場が使えない… というのが理由です。仕方ないです。 こんな時は、読書と仕事の資料を作ります。 午前中は、歯医者と三重事務所に行き、お昼からは読書します。 そこで活躍するのが、この子です。目玉おやじの肩たたき、眠気・・・

May13
2014

低燃費住宅

島根を満喫しました in 松江

見てください!!この夕焼け綺麗でしょ? 宍道湖という松江市の湖です。あまりにも綺麗なので、写真をパチリ^o^ 夕焼けを背に移動したのが、お客様のお家、低燃費住宅です。6月の7、8日が完成らしいです。 中に入るとステップ階段があり、素敵なデザインです。 その前で撮ってるのは、島根のプラウドホームの社長さん、 代表が施主様の子供さんにおねだりされておんぶと抱っこ!! あ・・・

May12
2014

パソコンのセットアップ

伸びる子&伸びる家庭づくりセミナー in 松江

着きました、松江駅!! お迎えくれたのは、お侍さんです。 甲冑を来たイケメンと忍者、うーん、誰? セミナー前のランチです。 腹が減っては戦はできぬですから、しっかり頂きます。 いつも、豪勢なランチを用意して頂いてありがとうございますm(_ _)m 島根って湿度が多いので、お肌が綺麗。天然加湿の島根美人が羨ましいです。 日本一お肌が綺麗な県らしいです。^o^ いい・・・

Apr14
2014

洗車体験

三重の三人衆一日洗車体験 in 美杉

にゃオー、もう、この猫ちゃん可愛いでしょ? ラブちゃんといいます。お初です。 本日は、新入り3名来たにゃーん~ ^_^ 仕事は異業種から学べという事で、本日は三人衆と主人の会社に来ております。 慣れない手付きですが、頑張ってますねぇ、誰が一番綺麗に洗い終わるんでしょう? 綺麗に見えててもホイルってこんなに汚いんです。 私は、洗車をスタンドでお願いするときは、・・・

Mar07
2014

伸びる子&伸びる家庭づくりセミナー in 宇和島

宇和島開催!伸びる子セミナーのご感想♪

平成26年3月2日(日)、宇和島で芝山さゆりが講師を努める「伸びる子&伸びる家庭づくりセミナー」へ、 たくさんのご来場とアンケートを頂戴しましたので、みなさまへ、ぜひ、ご紹介したいと思います! たくさんのみなさんにお集まりいただき、アンケートと感想を頂きました。 このアンケートは、私の大切な宝物です!ありがとうございました。 ——————– 久しぶりにさわやかな時間を・・・

Mar03
2014

30人前後

伸びる子&伸びる家庭づくりセミナー in 宇和島

本日は、朝5時に起きて、フェリーに乗り、セントレア空港から松山空港に移動して、 美帆さんにお迎えに来てもらい、会場である宇和島に来ました。 会場に着いたので、ハイ、チーズ!! あれ?代表の相談会を想談会?でも、確かに想談会ですねぇ。 会場に入ったら、用意してもらったスリッパです。 「さゆりさん、いつも輝いてるから、足元もこんな感じがお似合いよ~」 と、言って頂き、凄く、・・・

Feb20
2014

誰もが嫌な歯医者さん

誰もが嫌な歯医者さん in 津

ういーん、ギーギーギー!! えーーん(≧∇≦)!! うぇーん(≧∇≦)!! はい、やってきました、いつ聞いても嫌な音。 歯を削る機械の音、エアーを送る音。いくつになっても怖いですよね~? ですが、長女は3歳の時に、ここの歯科医に来た事で、夢を歯医者さんと決断しました。 当然、痛くてえーんと泣いたのは、他のお子さんと一緒だと思いますか、長女は、泣き終わった瞬間 「ママ、私、・・・

Jan28
2014

終了後の感想

愛知開催!伸びる子セミナーのご感想♪

平成26年1月19日(日)、愛知で芝山さゆりが講師を努める「伸びる子&伸びる家庭づくりセミナー」へ、 たくさんのご来場とアンケートを頂戴しましたので、みなさまへ、ぜひ、ご紹介したいと思います! 合計32名のみなさんにお集まりいただき、たくさんのアンケートと感想を頂きました。 このアンケートは、私の大切な宝物です!ありがとうございました。 ------------------・・・

Jan27
2014

伸びる子&伸びる家庭づくりセミナー in 観音寺

伸びる子&伸びる家庭づくりセミナー in 観音寺

本日は、香川の観音寺でセミナーがあります。 7時25分の電車に乗らないとだめなのに、な、何と起きたのが、6時36分!!まずいです。 身支度を25分で準備して、子供の朝ごはんを作って、そこから駅まで移動。 急げーーー!!乗り遅れたら、セミナーの打ち合わせも出来ない!! ヤッター、何とか乗れました。ふぅー。良かった(^_^) 会場に集まってくれたのは、50人前後の方です。全く、有難い・・・

Jan21
2014

子どもと関わるか

伸びる子&伸びる家庭づくりセミナー in 愛知

本日は、年明けで3度目の日曜日です。 やっと、年末年始のお休みムードから、通常通りの生活が始まったという感じかな? 三重県は、今年初めての雪です。 高速道路は慣れない雪のため渋滞と思いきや、上下線共に事故渋滞です。 雪の降らない地域なので、ハンドリングも慣れないのよね~ 高速の渋滞情報に事故情報も渋滞情報もなかったので、飛び乗ったけど。 只今、8時半、セミナースタート時間10時・・・