Home > 教育・子育

CATEGORY:教育・子育

Mar22
2017

営業会議in長久手

本日も朝から、近藤さんと安海くんと営業会議に3人で移動して、 長久手オフィスに向かいます!! 営業会議とは?週の頭に先週の動きの報告であったり、進捗状況であったり、 今、担当しているスタッフ一人一人からの報告を聞き、みんなで共有するのが目的です。 確かに、私もお店で買い物する際に、担当者の方がいなくても、 「いつもお世話になります。芝山様、本日は担当者の〇〇がお休みですので、・・・

Mar21
2017

AB会議の会場視察in名古屋ビール園

本日は、今月からのAB会議の会場の視察に西岡くんと娘ときました。 この後、バトミントン部を発足するためラケットを買いに行くので、長女も同席です。笑笑 会場に入ったら、顔抜きと看板がありましたので、 早速、写真を一枚〜パチリ〜(^。^)(^。^) ここはビール園です。 ただ、会議中なので、ビール禁止です。 残念〜だなぁと思う人は、会議終わってからは自由解散なので、 是非・・・

Mar20
2017

新生ステラ受け入れオッケーin名古屋オフィス

朝から、大きな箱が二つ程届きました。 中身はというと新生ステラ二匹分のタワーマンションゲージですが、 隣の一階建のと比べると一目瞭然の高さです。 まだまだ、生まれたてのステラがどのように寝泊まりするのか?楽しみです。 あっそうだ、ニャンちゃんの餌とかお水を飲むセットも買ってあげなきゃダメです。 姫は気になるのかな?このタワーマンションゲージ?笑笑 でも、ここには、姫ちゃ・・・

Mar18
2017

名古屋ぶらり旅。あずまーるの成長日記。

こんにちは!あずまーるです。 今週末のお休みに名古屋で最近知り合った方と、 お食事に行ってきました。 なんだかんだ、もう3週連続で会ってます。笑   名古屋駅の近くの「朧月夜」というお店です。   見て下さい。このヘルシーなボリューム感。自然薯のとろろ。 これで、なんと800円です!かなりお得〜!でしたね。 ・・・

Mar16
2017

個別面談in長久手

本日は、午前中は三重県で食事会して、夕方から移動しました。 朝から晩まで三重から、名古屋へバタバタなんですが、 しっかり社員とのコミュニケーションを取るのは、大事な事なので、 一時間しっかり打ち合わせしようと思います!! それにしても長久手のオフィスの社長室は、決して黄色くないのに、 写真で見るとライトの加減なのか?めっちゃ黄色いですよね?)^o^( ただ、ここの室内は・・・

Mar15
2017

ホワイトデー沢山お返し頂きました

先日、近藤さんによるお財布の健康セミナーを滋賀県で開催した折に、 ホワイトデーのお返しを皆さんに頂きました。ありがとうございます。 近藤さん、ごえちゃん、えいゆうさんの社員さん。 しかもセミナーに参加してくださった、大橋さん、あいちゃんにも頂きました。 皆さんありがとうございます。今、うちのテーブルには、 所狭しとホワイトデーのお返しが並べられてます。 もっとも甘いもの・・・

Mar13
2017

近藤先生初お財布のセミナーin滋賀県

おはようございます!! 本日は、近藤先生のお財布のセミナーが開催されます。 3月11日と予定してましたが、何と29日間構想をして、 1日で作り上げるという何とも無謀なように思うセミナーのパワポ作成です。^_^^_^ 今日も朝から車中会議をしながら、鈴鹿峠を横断します。 それにしてももう春がそこまで来てると言うのに、まさかの雪です。 というか、この付近だけみたいですが、 ・・・

Mar11
2017

名古屋遠征~あずまーるの成長日記。

こんにちは! 新人のあずまーるです。 もうそろそろ春ですね。 春ということで、大学生は春休み。 アイドルヲタクの後輩達が最近は名古屋遠征によく来ます。 夜行バスに乗って来るということで、 少し会えませんか??と声をかけられます。 この子は、大学の四個下の後輩で 卒業と入学の入れ替わりの世代の子です。 本来なら、接することのないような子なんですけど、 去年・・・

Mar07
2017

朝から晩まで大忙し!!名古屋→静岡

ママーとLINEが届きました。 娘の名前で、最近ハマってる乃が美の食パン3個とお花が届いたんだけど~と。 誰から?と聞くと、仲良くさせてもらってるふみやちゃんからです。 この間、ふみやちゃんに乃が美の食パン買いに行ったんだ~ 二回とも買えなかったと伝えたのを覚えていてくれて、わざわざ送ってくれました。 しかも、娘宛に~)^o^(ありがとうございます。 お花は、母にらしいです・・・

Mar04
2017

お肉だ〜っ!!!!あずまーるの成長日記。

こんにちは。あずまーるです。 3月に入り、あっという間に今年度も終わりです。   自分もあと一ヶ月で、入社して1年。 早いものです。   去年は、三重で過ごし今は名古屋で暮らしています。 次はどこへ行くのか?はたまた、このまま名古屋にいるのか。 未来予想図はなかなか描けません。   先日のお休みは、久しぶりに・・・