Home > 教育・子育

CATEGORY:教育・子育

Jan20
2016

本日は、就職博で東京に向かいます~(*^_^*)

おはようございます。 正面に見えるのは、少し薄化粧の富士山です。 只今より、東京の新宿エルタワーに就職博のイベントに参加してきます。 すでに代表達も向かってくれていて、マングローブスタッフとインターン生総勢9名で、 未来の社員になるかも?しれない子達との出会いを求めていきます。 昨日は関東甲信越大荒れの天気だったみたいですが、本日のお天気は快晴です。 もうすぐ、羽田空港・・・

Jan09
2016

管理者スキルアップ研修一回目~in三重事務所

今月から、管理者スキルアップ研修スタートしました。 今回はインターン生のスゲティさんが、セミナーの初アシスタントです。 大先輩の前で、挨拶も含め出来るかな? まずは、年始の挨拶からスゲティさん頑張りました。 代表はスゲティさんの挨拶を聞いて、何だか成長したね、と褒めてくれてました。 ただ、スゲティさんの前の感じも代表はかってたんですけど~!!(*^_^*) まあ、でも、・・・

Jan06
2016

ヒルトンでのミーティングin名古屋

ヒルトンのロビーに来たら、リアルなジオラマが展示されています。 びっくりしたのが、企業の広告等も看板に上がってて、 見てて楽しかったので思わず写真を撮りました。 子供とかこういうの見たら喜ぶやろうなと新年早々夢があるなぁと見てましたが、 ここはヒルトンです。なかなか子供が来る場所でもないのか?子供が一人もいないという状況です。 是非、子供さんを連れてきてもらいたいです。 い・・・

Dec31
2015

マングローブの望年会~in滋賀県

うっすら暗くなってきました、只今より望年会に向かいます。 そんな時、今期目標の150棟のラスト1棟が決まったというメールが届きました!! やったー!そんな時、琵琶湖では、ライジングサン!! (*^_^*)(*^_^*) 思わず踊りたくなりました。( ^_^)/~~~( ^_^)/~~~ 何と予想してた日の1日前に、フィニッシュです。 やりました!!(*^_^*) これ・・・

Dec23
2015

本日のインターン生、新人研修in三重事務所

本日は、インターン生3名と新入社員3名の6名揃っての最後の研修です。 今回は、年齢も経験も様々な新人さんの研修をしましたが、 まあ、日々講師側もいろいろ気づかされる事が沢山あります。 というのも社食一つとってもそうです。 その中でインターン生の一人が良いことに気づいていました。 普段、何気なく出してもらっていたお母さんの料理もこんなに大変なんだと、 改めて自分の置かれている環境に感・・・

Dec21
2015

インターン新人研修in三重県事務所!!

昨日から16卒インターン生が研修で三重に来ていて、 今日からは高松から新入社員が研修に来ています。 数ヶ月前までには、東京と高松でしか見たことなかったインターン生たちもついに三重での研修が始まりました。 今回の目的は内定を受ける事らしいですが、先に選考が進んでいた16卒の同期が4,5カ月かかったものが、 たった一カ月で取れるんでしょうか? まあ、しっかり頑張って欲しいと思います。 ・・・

Dec16
2015

バタバタで過ごしてますが、やっぱり笑顔が一番!!

只今の時間は、夕方の17時10分です。 見てください!!あまりにも綺麗な夕日にうっとりしませんか? セントレアに向かう上空から見る夕日です。 空はこんなに暗いのに、夕焼けが眩しいんです。 思わず、目をパチパチしてしまうそんな夕日です。 明日の天気も良さそうですね~(^^)(^^) それにしても綺麗です~(*^_^*) 飛行機が着いたら、セントレア空港で緊急会議です・・・

Dec14
2015

管理者スキルアップ研修最終回in三重事務所

早いもので管理者スキルアップ研修は、今月をもちまして終了です。 最後の章にうってつけの研修内容が、旬のマイナンバー研修! 伊勢労務管理事務所所長自ら、講師を務めていただきました。 いつもおしゃれな浅野先生、本日はわりと落ち着いた洋服ですが、 いつもスーツとネクタイとカバン、名刺入れまで全てトータルコーディネートしてみえます。 えーとこの写真じゃわかりにくい(・_・; 私も一・・・

Dec11
2015

次女の授業参観in三重県

チャイム鳴ったよー!!と先生の一声から授業が始まりました。 本日の授業は、英語です。 公開授業は、三限目国語、四限目英語でした。 次女にmamaにどっちに見に来て欲しいと聞くと、英語♫(^^)という事でしたので、早速、始まる3分前に到着です。 まず、始まったのは、先生からの発信で、アドバンテージ、みんな一緒に、アドバンテージ、 次は、インバイト、さあ、一緒に、インバイト、・・・

Dec10
2015

ザ・隠し撮り~in三重県事務所

只今、社食をみんなで作っています。 そんな際に、スタッフが写真をくれました。 奥にいるのは、勿論わたしです。 ですが、今回の隠し撮りは、赤いエプロンを付けたこの子です。 このエプロンの結び方で、よくもまあ、肩紐が落ちてこないよね?笑 でんさん、エプロンの紐は、クロスで結びましょうね!!恥ずかしい!!(・_・; あっら、メグさん、写真写りバッチリです。 それにしても痩せ・・・

20 / 35« 先頭...10...1819202122...30...最後 »