Home > 低燃費住宅

CATEGORY:低燃費住宅

Sep19
2014

合同会議

お疲れ様会 in クローバーカフェ高松

さて、本日は、北は茨城、南は沖縄と全国各地から、月一回の加盟店会議でした。 午後からずっと、レベルアップ研修に始まり、全体会議、太陽光会議、運動会の選手決め、役割決めと、 凄いタイムスケジュールでした。皆さん、お疲れ様でした。 たくさんの加盟店の仲間が増えてきたという事で、セミナールームも様変わり。 クローバーカフェも、多くの人で埋め尽くされてます。 この場所を借りてすぐは、・・・

Sep17
2014

レベルアップ研修スタート

催しもの盛りだくさん in 高松にて

本日は、朝から高松に来ました。 11時から運動会の事前打ち合わせが入って、12時からSAYURI倶楽部立ち上げについてご説明しました。 今日、とにかくスケジュールが沢山です。 上手く回して行かなくちゃと朝から夜までやる事いっぱいです。 スピードと集中力ここが大事です。 まずは、SAYURI倶楽部立ち上げについて、本部の事務局のメグさんから事例を発表してもらいました。 ・・・

Sep10
2014

センターにいるのは、我らの社長

SAYURI倶楽部 9月9日 in 高松にて

9月のSAYURI倶楽部です。 今月は、来月の10月8日にある運動会の運営にSAYURI倶楽部が携わるので、本日と月末と、二度のSAYURI倶楽部の開催です。 本日は、皆さん全員集合!! V(^_^)Vやっとです。笑 本日は、東京バナナのキャラメルクリームをお土産に買ってきて、みんな片手に持って、ハイチーズ!! あれ?センターにいるのは、我らの社長です。 本日は、し・・・

Sep08
2014

集合写真

合宿の締めくくり in 三重事務所

皆さんとご一緒出来る最後の夜です。 研修は、明日もありますが、代表も交えて懇親会しましょうという事で、本日は、クローバーカフェ三重で懇親会です。 料理を振舞ってくれたのは、ちえちゃんと社員の西岡くんです。 ボリューム満点のお食事でしたが、少し味が薄め?皆さん酒飲みには、ちょっと薄味かなって感じでした。 でも、美味しかったです、ありがとう。 本日も宿題があるので、お酒は出ませんが、・・・

Sep04
2014

自己紹介

2泊3日合宿 in 三重事務所!!

本日から2泊3日の合宿が始まりました。 まずは、我らが常務、近藤さんによるオリエンテーションです。 今回の参加者は、13名様です。 さて、13名様の研修生の方が何処まで、意識改革できるかが見どころです。 さすがに、三重の事務所に研修生プラススタッフ3名が入ると凄く狭い感じがします。 それではいよいよ、スタートします。 今回、率先して参加してくださった静岡の会長こ・・・

Aug22
2014

代表からの締めのお言葉

新人研修~レベルアップ研修 in 高松

さて、本日で3日目の新人研修です。 私のパートは、モチベーション強化から始まり、目的意識を持ち、計画を立て、日々実践していくための研修です。 6大学の新卒大学生4名と新人社員1名の計5名に向けて、一時間半しっかりお話させて頂きました。 さて、少しは頭整理出来たかな? 学生と社会人は、生活リズムから何から根本的に違います。 当然、責任と義務を果たさなくてはいけません。それは、いつか・・・

Aug19
2014

出産祝いと新築祝い

出産祝いに行きました in 三重県津市

本日は出産祝いと新築祝いで、M様邸にお邪魔しました。 久々に赤ちゃんを抱っこしました。めっちゃ小さいし、めっちゃ可愛い~^_^ さゆりさんに~抱っこしてもらった~ っていつも、抱っこするだけなのに、喜んでくれる若奥さん^_^ 一人でいたら、独身でも余裕で通る初々しい奥様です。(^ ^) 今回、第三子ですが、お家の打ち合わせの際には、第二子をよく抱っこさせてもらってました。 今日・・・

Aug18
2014

お盆休み前の会議

夏季休暇前の会議 in 高松

本日は、お盆休み前の会議です。 決算も7月末に終え、何とか8月3日に100棟の目標達成をクリアしました。 パチパチパチ^_^ 今回、私も研修を2年やってきた総括をさせてもらいましたが、 まさに、自己管理能力、ここの向上をまだまださせていかなければいけないと 結構、厳しい話をさせて頂きました。 いやー、私の顔もちょっと怖いー。泣 設計部の前期の振り返りと今期の計画を・・・

Jul23
2014

着工式

着工式 in クローバーカフェ高松にて

本日は、社員のご友人の着工式です。 おめでた続きで、何と今妊娠中です。 少しつわりが気になりますが、さっぱりした野菜や果物を意識的にスタッフも準備してくれたみたいです。 本日も社員並びに職人さん、勿論、お施主様が揃って着工式です。 着工式が終わるとそのままお食事会です。 では、そろそろスタートです。^_^ お施主様が、笑顔でお話もはずんでいるようです。 社員も・・・

Jul15
2014

2日目の見学会

2日目の完成見学会 in 三重県

本日は、2日目の見学会でした。27組49名様が来て頂きました。 14時からは、私の知り合いや顔見知りの方ばかりで、終始、にぎわっていました。 伊勢から家族でお越しのお客様です。 高松までご主人は来て頂き、三重県の見学会には、奥様と子供さんも連れて来てくれて、 納得して頂けたようでした。(⌒▽⌒) 嬉しいです。 具体的な話も出来たので、ここからスタートしますよ。 二棟目は、伊勢で・・・

30 / 31« 先頭...1020...2728293031