Home > 低燃費住宅

CATEGORY:低燃費住宅

Jan21
2016

就職博2日目スタートします~in新宿エルタワー

おはようございます!! 本日2日目の就職博です。しかも今日は昨日と一味違うイベントを盛り込みました。(^^) マングローブ・クリエーションの説明会なのですが、代表の話ではなく、 内定者とインターン生の生の声を聞かせる説明会にしました。 働くってどういうこと? プロ意識って? 内定を受けるとは? インターン生はどんな志を持つことが重要? そんな事を一人一人に話してもら・・・

Jan20
2016

本日は、就職博で東京に向かいます~(*^_^*)

おはようございます。 正面に見えるのは、少し薄化粧の富士山です。 只今より、東京の新宿エルタワーに就職博のイベントに参加してきます。 すでに代表達も向かってくれていて、マングローブスタッフとインターン生総勢9名で、 未来の社員になるかも?しれない子達との出会いを求めていきます。 昨日は関東甲信越大荒れの天気だったみたいですが、本日のお天気は快晴です。 もうすぐ、羽田空港・・・

Jan18
2016

今日は三重→京都→四国→姫路なり~!!

久々に京都に来ました。 伊勢丹を横目に歩いていると、GUCCIの壁面が光ってます。 何か、オシャレじゃないですか? 目を奪われましたが、今から急ぐので早歩きでタクシーへ。 今日はある方の紹介で、先生にお会いしますが、 何だか、朝からワクワクしています。 どんな方かな?(^ ^)楽しみです。(*^_^*) 人との出逢いを最近凄く感じていて、一期一会を日々感じています。 ・・・

Jan15
2016

今日はケーキデーin~三重県

お腹空いたなぁと社員と新人を連れて、松菱にきました。 松菱とは?オフィスから徒歩1分の三重県の百貨店です。 甘い物が食べたいときには、T2のケーキかここに来ます。 こんな事してたら、糖尿病になるかな? でも、これがやめられない止まらないよね?(・_・;(・_・; でも、スタッフのこの笑顔見たら、何だか私まで幸せになります。(*^_^*) でんさんは、今年結婚します。齋藤くん・・・

Jan13
2016

ドイツ研修in三重県津の事務所

グーテンモルゲン~ ドイツ語で「おはようございます」の意味です!! 只今の時間は8時半です。 ドイツのDIさんのスタッフと通訳の池田さんの5名が三重の事務所に来てくださいました。 その他にも通訳の方が3名もいます。 それにしても、三重の事務所もグローバルになってきてますね?(^^) では、一人一人の自己紹介からです。 私もグーテンモルゲン~ここからは、日本語でしたが!・・・

Jan11
2016

明日からドイツのお客様が見えますin三重県

いよいよ明日からドイツの建築家プロ集団のDIさんが、 三重事務所にいらっしゃいます。 まずは三役で前日打ち合わせということで、 熊猫飯店で夜ミーティングです。 ドイツの方へのおもてなしは、以前、日独の交流会を三重県の鈴木知事も交えてしました。 その時に、嗜好など色々調べて社員全員でおもてなししたのを思い出します。 懐かしいなぁ、かれこれ3年以上も経ちます。 何てったって、・・・

Jan09
2016

管理者スキルアップ研修一回目~in三重事務所

今月から、管理者スキルアップ研修スタートしました。 今回はインターン生のスゲティさんが、セミナーの初アシスタントです。 大先輩の前で、挨拶も含め出来るかな? まずは、年始の挨拶からスゲティさん頑張りました。 代表はスゲティさんの挨拶を聞いて、何だか成長したね、と褒めてくれてました。 ただ、スゲティさんの前の感じも代表はかってたんですけど~!!(*^_^*) まあ、でも、・・・

Jan08
2016

やっぱり三役会議はここですin名古屋

名古屋の栄は、左右にライトアップされています。 確か東京の表参道でも同じように街路樹に装飾されていますが、 思わず、わぁ~と子供みたいに声が出ちゃいます。(^^) 恋人達が手を繋いだり、肩を組んだり、寒くなると特に街ではそういう風景を見かけます。 寒い時には、見てても仲良いなぁと客観的にも思えますが、 逆に夏に見ると暑くないの?とカップルの心理を疑うのは、年をとったせいでしょ・・・

Jan07
2016

今年初のマングローブ会議in三重事務所

いよいよ、本日から今年初のマングローブ会議です。 まずは、サンワの親子丼と唐揚げを四日市サービスエリアで買って、 三重の事務所に移動です。(^^)(^^) まあ、ここの唐揚げもそうですが、最近、親子丼にめっちゃハマってて、 車で行く時は結構な確率で寄って買います。 今から美味しい親子丼を食べて、昼からの会議に備えますね!!(*^_^*) 早速事務所に来たら、新しいiPh・・・

Dec31
2015

マングローブの望年会~in滋賀県

うっすら暗くなってきました、只今より望年会に向かいます。 そんな時、今期目標の150棟のラスト1棟が決まったというメールが届きました!! やったー!そんな時、琵琶湖では、ライジングサン!! (*^_^*)(*^_^*) 思わず踊りたくなりました。( ^_^)/~~~( ^_^)/~~~ 何と予想してた日の1日前に、フィニッシュです。 やりました!!(*^_^*) これ・・・

20 / 33« 先頭...10...1819202122...30...最後 »