Home > 低燃費住宅

CATEGORY:低燃費住宅

Apr03
2017

加盟店会議in名古屋長久手

あっカメラ目線の人がいる〜笑笑 弘元さんや〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 先日ここで夢セミナーした際は、8名プラススタッフと私だったので、 この部屋広いなぁと思いましたが、 同じ部屋なのに、流石に30名弱が入ると、パンパンで圧迫感ありますよね? そろそろ会場を前日のA会議から変えなきゃいけませんね?(T-T) まだ、数人会場に入れなくて、廊下や階段で立って待機しています。 今は・・・

Mar30
2017

宿泊体験2日目~in長久手オフィス

おはようございます、只今の時間は7時前、目覚まし鳴らしてたけど、全く起きれず、 10分経ち、20分経ち、7時10分~さすがに起きないとまずいです(T-T) 姫たんも起こして朝ごはんあげたら、さっきまで敷いてあったお布団の場所で、二度寝です。 あーこのまま寝たい~と言いながら、眠い目をこすって起きましたが、姫の姿を見てるとやはり眠くなります。 さて、準備しなきゃです!! と・・・

Mar29
2017

さっちーごえちゃん夫婦宿泊体験in長久手

本日は、友達夫婦のさっちー、ごえちゃんが長久手モデルに宿泊体験に来てくれました。 せっかくという事で、私と娘も姫も宿泊します。 姫はというとこんな感じでいつものお出かけリュックできました。 この中に入るとうんともすんとも言わず、おとなしく居てくれます。 ステチャンもそういや、このリュックで可愛く中に入ってくれたなぁ~と思い出します。 今では、姫のお出かけリュックになってますが!!笑笑・・・

Mar24
2017

夢セミナー2日目〜in名古屋長久手

おはようございます、さて、昨日、皆さんゆっくり寝れましたか? 昨日の睡眠時間を聞きましたが、2時に寝たとか0時に寝たとか? ほぼ睡眠不足という状況からのスタートです。 さて、本日は、いよいよ右脳にアプローチかける課題から、 左脳にアプローチかける内容への移行が見られる課題です。 まずは、皆さんに、今まで挑戦した事はなんですか? 今回も年齢も仕事も地域もバラバラな方が集ま・・・

Mar23
2017

夢セミナー初日in名古屋長久手オフィス

本日から二泊三日で夢セミナースタートしました! いつも思うことなんですが、異業種の方や異年齢の方が夢セミナーを受けてもらうので、 講師側も運営側もテクニカルな事だけでは、全く通用しません。 なので、一つ一つの課題をこなすのではなく、精魂込めて伝える必要あります。 いつも前日の精神状況には、十分気をつけて、当日に望みます。 なかなか眠れない日もありました、ですが、 受講生の方は、夢セ・・・

Mar22
2017

営業会議in長久手

本日も朝から、近藤さんと安海くんと営業会議に3人で移動して、 長久手オフィスに向かいます!! 営業会議とは?週の頭に先週の動きの報告であったり、進捗状況であったり、 今、担当しているスタッフ一人一人からの報告を聞き、みんなで共有するのが目的です。 確かに、私もお店で買い物する際に、担当者の方がいなくても、 「いつもお世話になります。芝山様、本日は担当者の〇〇がお休みですので、・・・

Mar21
2017

AB会議の会場視察in名古屋ビール園

本日は、今月からのAB会議の会場の視察に西岡くんと娘ときました。 この後、バトミントン部を発足するためラケットを買いに行くので、長女も同席です。笑笑 会場に入ったら、顔抜きと看板がありましたので、 早速、写真を一枚〜パチリ〜(^。^)(^。^) ここはビール園です。 ただ、会議中なので、ビール禁止です。 残念〜だなぁと思う人は、会議終わってからは自由解散なので、 是非・・・

Mar16
2017

個別面談in長久手

本日は、午前中は三重県で食事会して、夕方から移動しました。 朝から晩まで三重から、名古屋へバタバタなんですが、 しっかり社員とのコミュニケーションを取るのは、大事な事なので、 一時間しっかり打ち合わせしようと思います!! それにしても長久手のオフィスの社長室は、決して黄色くないのに、 写真で見るとライトの加減なのか?めっちゃ黄色いですよね?)^o^( ただ、ここの室内は・・・

Mar10
2017

構造見学会~in豊中

本日は、低燃費住宅の構造見学会です。 昨年、大阪でお母さんの心得セミナーに来てくれた今回の施主さんご家族です。 毎日、自分のお家がどんな風にできているのか? ご主人は仕事が終わったら、見にくるのが日課だそうです。 本日も構造見学会に来て見えました。 家づくりを本当に楽しんでみえるみたいで、 私も家建てたとき、お茶菓子を職人さんの分を買って、しょっちゅう行ってたなぁ、と何だか・・・

Mar08
2017

着工式in高松クローバーcafe

本日も着工式が開催されます。お客様は、図子さまです。 今回は、1組様なのです。 最近は、複数で着工式を開催する事が多かったので、久々の1組様です。 複数のご家族様の着工式と1組様、それぞれ良いところがあります。 ということで、今回も施主様、スタッフ、職人さん達とクローバーcafeのスタッフで しっかり対応させてもらいます!! まずは、営業担当の中西さんからの挨拶並びに自・・・