Home > プライベート

CATEGORY:プライベート

Sep26
2015

研修生の菅田です!~晩夏の旅行編~

伊豆熱川でのゼミ合宿の帰りに、静岡から山梨にかけて旅行をしてきました。 久しぶりに同級生と一緒に学生の気分を味わってまいりました。 まずは、伊豆ぐらんぱる公園というアスレチックランドです。 ここには、アスレチックやトランポリンやブランコ、 長い距離の滑り台など童心をくすぐる遊具がたくさんあります。 もちろん、私が率先してチャレンジしました! 最初に飛び込んでいくのは私の役割です(^^)・・・

Sep22
2015

イベントって大事ですよね〜?(*☻-☻*)

半日おやすみを取って、名古屋にお買い物にきました。 それにしても今日は、栄はめっちゃ人がいます。 おかげで、松坂屋の駐車場もいっぱいで、コインパーキングに駐車しました。 偶然知り合いに会いましたが、私より30分も早く松坂屋の駐車場で待っていたのに、1時間待ちだったそうです。 それを聞いて、良かった、そんなに待たされても困るし・・・ タイムイズマネーです。 さて、そんなこ・・・

Sep18
2015

三人でお出掛けin名古屋

本日は晴天なり!! お天気もいいし、おやすみをもらって、母とりゅらさんと名古屋にお出掛けです。 運転は、りゅらさん。私と母は乗ってるだけです。 最近、長距離の運転が億劫です。 眠くなったりもするし、一番億劫な原因は、 携帯電話がかかってくるとイヤホンか、ブルーツゥースで繋がないと車中では電話できません。 違反はできないので、やはり、乗せてもらえると電話対応も出来るので、助かります。・・・

Sep02
2015

本日はお休みなり~@自宅

昨日まで出張の繰り返しでした。 お盆やすみ以降は、3日に一回出張~ 社員にも「さゆりさん身体大丈夫ですか」と心配されてましたが、 夏バテも重なったのか、少し発熱してしまいました。 で、私はこんな感じでずっと休んでました。快適でしょ?笑 というか、可愛くないですか? 猫ちゃん用の爪研ぎハウスを浜松の雑貨屋さんで購入しました。 うちのミュウちゃんは、まったく新しいものに目を止・・・

Aug19
2015

お盆だよ、全員集合〜(*☻-☻*)(*☻-☻*)(*☻-☻*)

私も子供達もお盆休み。 今日は我が家や長女の友達二人と次女の親友二人をお招きして、 芝山家主催のバーベキューと花火大会です。 と言うことで、張り切っていたのもつかの間、あいにくの雨です。 ウッドデッキでバーベキューをするつもりでしたが、 パパのおもちゃ箱からおもちゃを外に出して、みんなでバーベキューをします。 次女の向かって左に座っているのが、 明日からバトミントンで・・・

Aug18
2015

家族で誕生日パーティーに来ました!!

次女のお誕生日は、あいにくバレーボールの合宿で出来なくて、 2日遅れですが家族でパーティーをするため、三重県の津にあるラ・パルムドールにきました。 フレンチと言えばdress codeです。 以前からラ・パルムドールには来ていますが、 今回、結婚式場が併設させた店舗が8月2日にオープンしました。 何だか、素敵な空気感です。(((o(*゚▽゚*)o))) さて、扉の向こうに見える景色・・・

Aug14
2015

研修生の菅田です!2

再びこんにちは!研修生の菅田です。 今日は私の家族を紹介します(^O^) トイプードルです。  白色のレン君と 茶色のミニーちゃんです。   性格も全然違います。 レンは大人しくて落ち着いている兄みたいです。よく眠ります。 羨ましいくらい気持ち良さそうに寝ます:*:・( ̄∀ ̄)・:*: ミニーは人も犬も大好きで自分からグイグイ交流しにいきます(^_^) だか・・・

Aug12
2015

りょうまくん

おめでたい事続きです〜!理由は(*☻-☻*)

りょうちゃん、おはよう!!うちの可愛い僕ちゃんです。 この時期大変なのが、この長い毛です。 毎日グルーミングしますが、それでもお腹の毛が絡まります。…>_<…朝起きて2時間はこんな感じに網戸ですが、 7時以降は暑いので、クーラーをかけます。 24時間この暑さじゃ体が持たないですからね〜。 長毛の自慢の毛も私が出張から帰ってきたら、バッサリ切ります。 どんな男前になるか・・・

Jul31
2015

お弁当

今日も暑くなりそうですよーー(-。-;(-。-;(*☻-☻*)

今週に入ってから、毎日が猛暑です(-。-;~(-。-;もう、 暑いの嫌いーー…>_<… さて、朝から愛娘にお弁当作りです。 夏になると気をつけるのが、痛まない具材作りです。 今日は黒酢のいなりと通常のいなりに、生姜やシソの葉を入れて、味付けも酢を少し多めにしてます。 おかずも生湯葉の中に明太子とチーズのフライ、牛肉とピーマンのピリ辛炒め、卵焼き、エビのボイル、時鮭です・・・

Jul30
2015

次女の学校に移動

長女の個別懇談→次女の個別懇談!!!

三重県の北へ南へ、100キロの移動をしました。 まずは、長女の番です。段々、受験らしい指導になってきました。 ここから、最終の追い上げという認識ですが、本人はまだ、まったりモードです…>_<…笑 まあ、夏休みの過ごし方ですね?気合いだー、気合いだー、U^ェ^UU^ェ^U さて、続きまして、次女の学校に移動します。 片道100キロです。というか、本当に、三重県横断に・・・