Home > キャリアアップ

CATEGORY:キャリアアップ

Mar24
2017

夢セミナー2日目〜in名古屋長久手

おはようございます、さて、昨日、皆さんゆっくり寝れましたか? 昨日の睡眠時間を聞きましたが、2時に寝たとか0時に寝たとか? ほぼ睡眠不足という状況からのスタートです。 さて、本日は、いよいよ右脳にアプローチかける課題から、 左脳にアプローチかける内容への移行が見られる課題です。 まずは、皆さんに、今まで挑戦した事はなんですか? 今回も年齢も仕事も地域もバラバラな方が集ま・・・

Mar13
2017

近藤先生初お財布のセミナーin滋賀県

おはようございます!! 本日は、近藤先生のお財布のセミナーが開催されます。 3月11日と予定してましたが、何と29日間構想をして、 1日で作り上げるという何とも無謀なように思うセミナーのパワポ作成です。^_^^_^ 今日も朝から車中会議をしながら、鈴鹿峠を横断します。 それにしてももう春がそこまで来てると言うのに、まさかの雪です。 というか、この付近だけみたいですが、 ・・・

Jul30
2016

FP研修が行われました!あずまーるの成長日記。

こんにちは〜! あずまーるです。 2日連続です。ごめんなさい笑 今週の火曜日と水曜日にFP研修が行われました!!! 参加者は、 こちらの方々です〜!!!! わざわざ遠いところから三重までお越し頂いて、 おもてなしにも気合いが入りますね!!! といっても、社食作りとお茶出しくらいしか出来ないのですが。   今回の参加者、実は先週の全体会議・・・

Jul25
2016

交流分析テスト開催in長久手

見てください!! 代表も支店長も新人もこんなに真剣な風景見た事ありますか?(@_@)(@_@) なかなか見ないでしょ?レア画像です。 皆さん、それだけ真剣なんだと思います。 まあ、一応、テストですから、ヘラヘラされてても困りますしね?笑(^O^) さて本日は、下前さんが残念ながら欠席なので、動画対応のテストになりますが、 残り9名は、無事合格出来るのでしょうか? まあ・・・

Mar21
2016

ビジネスマナー研修in松阪市

本日は、三重県の行政書士の先生から講師にお招きされ、お邪魔しました。 少し会場に早く着きましたが、すでに数名の方がみえています。 当初80名の予定だったそうですが、3月18日の大安は、 何処もかしこも年度末と卒業式と業務が立て込み、20名強の方の参加でした。 逆に、20名の方は都合つけてくれたという事なので、しっかり研修させてもらいます。 まずは、主催者の三重県支部の行政・・・

Feb10
2016

夢セミナー2日目in三重オフィス

おはようございます。 2日目はご存知、昨日の北熊ラーメン研修の振り返りからです。 何故、ラーメン研修の意味があったかを理解してもらえたかと思います。笑 さて、続きましては、今までで一番挑戦した事は?というミッションです。 今日は座学ではなく、円になってみんなで囲んで順番に話していきます。 昨日までは顔も名前も知らなかった人がどんな事に今までチャレンジしてきたか?を、 しっかり聞いて・・・

Feb05
2016

管理者研修in三重県事務所より~

只今の時間は、7時です。皆さん早起きして、ラジオ体操です。 私は今回は朝ランはご一緒しませんが、先導がスゲティさんです。 良かったね、今回は、相当、ゆっくりですよ。 頑張れ~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ え?誰?低燃費住宅のエンジジャンパーを着てるのは? だーれ? さて、準備は整ったかな? では、そろそろスタートしてくださいね。(^ ^) 相当寒そう・・・

Jan20
2016

本日は、就職博で東京に向かいます~(*^_^*)

おはようございます。 正面に見えるのは、少し薄化粧の富士山です。 只今より、東京の新宿エルタワーに就職博のイベントに参加してきます。 すでに代表達も向かってくれていて、マングローブスタッフとインターン生総勢9名で、 未来の社員になるかも?しれない子達との出会いを求めていきます。 昨日は関東甲信越大荒れの天気だったみたいですが、本日のお天気は快晴です。 もうすぐ、羽田空港・・・

Dec14
2015

管理者スキルアップ研修最終回in三重事務所

早いもので管理者スキルアップ研修は、今月をもちまして終了です。 最後の章にうってつけの研修内容が、旬のマイナンバー研修! 伊勢労務管理事務所所長自ら、講師を務めていただきました。 いつもおしゃれな浅野先生、本日はわりと落ち着いた洋服ですが、 いつもスーツとネクタイとカバン、名刺入れまで全てトータルコーディネートしてみえます。 えーとこの写真じゃわかりにくい(・_・; 私も一・・・

Nov27
2015

管理者スキルアップ研修③~in三重事務所

本日は、管理者スキルアップ研修の3回目です。 9月から始まった月に1回の研修も今回で3回目。 全4回で、管理者としてのスキルの底上げを行います。 朝、会社に到着すると、何?机の上にまた、プレゼントがありました。 気を遣ってくれているスタッフからのプレゼントです。 ありがとうございますm(_ _)m 何かな?ラッピング開けたいけど、あ~研修始まってしまう!! さあ、管理・・・

1 / 1212345...10...最後 »