Home > お店紹介

CATEGORY:お店紹介

Aug03
2016

門馬先生が来社しました(^ ^)in名古屋

先日は土用の丑の日でしたが、皆さん鰻を食べましたか? うちは、いつも土用の丑の日は、二日間くらいずらして食べます。 理由は?混むからです。笑 ということで、先生にも聞きました、 先生、土用の丑の日に鰻食べましたか? まだ今年は食べていないという事なので、ご一緒しました。 今回もお邪魔しましたよ~いつも鰻といえば、ここにお邪魔するまるやさんです。 鰻は栄養満点の・・・

Jul26
2016

暑い時は赤福氷を食べるでござるでござ~る~(^ ^)

三重の伊勢神宮といえば、外宮と内宮がありますが、 内宮にほぼ併設しているのがおかげ横丁です。 おかげ横丁の中には、赤福が二軒もありますが、駐車場の隣にも赤福はあります。 実は今日は伊勢から長久手に移動する予定をしていましたが、 前の時間がおしてしまったので、その後も予定がフリーになりました。 そんな時、タイミングよくcalling(^ ^) 次女からです。 ママ~早く・・・

Jul20
2016

代表のお誕生日パーティーin片山

先日、代表の十八番の宝物である森伊蔵の焼酎も呑んじゃったし、 お誕生日も近いこともあり、ご馳走しようという事になりました。 近藤さんも誘いましたが、あいにく近藤さんは家族サービス、 西岡くんは長久手で研修なので、二人で行きました。 片山といえば、月に一度お邪魔しているフレンチレストランです。 4月は長女と母と、5月は次女と、6月はお客様と、 そして今月は、代表です。 お邪・・・

Jul18
2016

京都に来ました~祇園まつり一色です!!

今日も暑いです。というか湿度が多いのか?とてもジメッとした気持ちの悪い天気です。 今日も京都は暑いんやろうなぁ~ それにしても京都ってところは凄いですよね? 何だか、駅から風情があり、日本の文化を漂わせてくれます。 駅を西から東に歩いてくると、構内でもお茶の香りがしたり、 浴衣や着物を着ている人に普通にすれ違います。 お店もはんなり屋さんと称して、 かんざしやおしろい・・・

Jul15
2016

暑いですね~夏本番??in京都

朝から毎月恒例の美容鍼に行き、 メグさんに会いに京都へゴーーーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ メグさんに、私の好きな中村藤吉郎のお店の席をリザーブしてもらって、 早速、この暑さを一瞬で爽快にさせるかき氷を食べることにしました。 メグさんは、ほうじ茶パフェ。 うーぅー、ナイスチョイスです。(^O^)(^O^) みてください、まるでペンキです。 深緑と茶色のペン・・・

Jul14
2016

頭パンパン、お腹もパンパンの1日in名古屋

本日は、門馬先生、ビジネスパートナーの西田さん、 読売新聞の社長さんに長久手オフィスに来社して頂きました。 門馬先生は、東大や京大、名古屋大学などの医学部長や工学部教授を沢山弟子に持ち、 自身の書籍も沢山出されている言うなれば、お茶の水博士のような方です。 門馬先生が低燃費オフィスに入ってすぐに、一言。 「森のなかにいるみたい~」と気にいってもらいました。 この家なら、いろ・・・

Jul13
2016

毎日暑いですね~?そろそろカットの季節(≧∇≦)

にゃーん(^ ^) ご存知、りょうまくんです。めっちや可愛いでしよ? でも、毎日この暑さなので、猫ちゃん部屋もクーラーをかけています。 乾燥も気になるので、窓は全開、クーラー全開、全く省エネではないですよね?(≧∇≦) でも、猫ちゃんこの暑さに耐えられないし、そろそろカットの季節です。 こんなに、ふわぁふわぁな毛がどんな感じににゃーるのかな? りょうまが変身です。早・・・

Jul01
2016

三女とランチコースを頂きます~in高島屋

本日は、名古屋マリオットホテルのロビーで、打ち合わせをしました。 その方と会うのは何と2度目!!しかも1度目は、胃痙攣で病院搬送された病院の待合室でした。 ひょんな事でお話していて、何の仕事しているのか?と興味を持たれたようで、 名刺を渡させてもらいました。 するとまさかのメールが、2日目に届きました。 その方は、何とお母さんの付き添いで来ていたそうなのですが、 それもたまたま・・・

Jun16
2016

お寿司食べたいね~とin名古屋柳橋市場

今日は、代表、近藤さん、私、長女、母とお寿司を食べに名古屋の柳橋市場にきました。(*^_^*) お店の名前は、柳橋 きたろうさん。 全く初なのですが、来てみてびっくり(゚o゚;; 市場の中にありました。 どのお店も早朝営業らしいのですが、唯一夜まで空いているお寿司屋さんだそうです!! さて、店内はどんなか?楽しみです。 お店の中は、カウンター12席のみで、板前さん二・・・

Jun13
2016

山梨→松本→山辺ワイナリー→松本城

山梨からの帰り道に、長野に立ち寄りました。 あまりにも木々が青く茂っていて、目にも良さそうな自然の姿です。 最近、周りからさゆりさんそろそろ老眼始まるよとか脅されています。(≧∇≦) そんな訳ないといつも言い返していますが、 本当にもう、そろそろなんでしょうか?笑 実は、そうなんかもなぁと内心思ってます、笑 今のところ、視力は右眼が1.5、左眼が、1.2です。 実はこ・・・