Home > SAYURI倶楽部 > SAYURI倶楽部埼玉です

SAYURI倶楽部埼玉です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
埼玉のけんつまです。

さて、いつからこんなにハロウィンが盛んになったのでしょう??
我が家は全く盛り上がってませんが
img_1226
こんな物を見つけてしまうと、ついつい子供達に買ってきてしまいます。

今週、娘の学校で年に1度の親子参観がありました。
私も仕事の合間に行ってきました。
img_1225
張り切ってジャンプしているのが私です。
友人が、やたら本気でジャンプしている私を見つけて激写してくれました。
この日は夏が戻ってきてような日で、立っているだけでも汗ばむ陽気だったのですが…。
ついつい全力になってしまい、この後まだ仕事に戻らなければならないのに、グダグダになってしまいました。

いつも以上にグッタリして帰ってきた私に息子が「母ちゃん見て見て〜!」
img_1224
米粒1つ残ってない空っぽのお弁当を持ってきてくれました!
「有難う〜!」と気分は上々!
すると娘さんは
img_1227
「今度はこれにしたよぉ〜。」と何とも分厚い本を持ってきました。
娘さん、今ジブリの本にハマっているようで。
トトロや猫の恩返し等に続き、アリエッテイを借りて来ました。
ただでさえランドセルがパンパンなのに。
本好きは私に似たのかな?

オマケの次郎
img_1223
水を飲むときの、この前足がたまらない!

ランキング参加中です。この記事がお役に立ちましたらクリックをお願いします。

  • にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
  • fc2ブログランキング
  • ブログランキング
  • くる天 人気ブログランキング
  • blogramで人気ブログを分析

コメント 6件

peko 16-11-01 (火) 9:18

けんつまさん お早うございます。
ハロウィン~確かにいつからこんなに盛り上がったのか~私も???
子供のお祭りなら理解出来ますがね~機動隊まで出る騒ぎ!!ビックリですね
けんつまさんとそっくりな息子ちゃん~私このお弁当箱見るだけで癒やされます~この子の成長を影なら追っていきたいです(笑)
ジブリってすご~く奥深いらしいですよある人にそう言われました。子どもたちはジブリのメッセージを理解できるのかしら・・・私はまだまだです、でも本を読むことは良いことですね~けんつまさんが眠たい目をして読み聞かせしている姿が目に浮かびます(^_-)-☆

メグ 16-11-01 (火) 10:37

けんつまさん。
かなりなジャンプ力ですねぇ!笑
でも想像できます(^^)
子どものお弁当って空っぽが一番嬉しいですよね。
我が家ではもう高校生なので自分で洗ってくれるので、空っぽなのか分からないけど、うまかったーと言ってくれると嬉しいです(^^)
娘さんの読者好きはいいですね。
活字は大切です!
おまけの次郎。いつも癒されてます(≧∇≦)

りゅら 16-11-01 (火) 17:23

けんつまさんやっぱりまだまだお若いです!でもやるからには、全力で取り組む姿勢をお子様たちは、キチンと見てますもんね。
素敵です!!
私もハロウィンの盛り上がりにびっくりしてます。娘のクラスも昨日ではなかったのですが、近い内にハロウィンパーティーをするようで、早目に登校して劇の練習をしています。
仮装の準備も万端です。
息子さんのお弁当箱とても気持ちが良いですね。母の気持ちを良く知ってますね。可愛い!!

けんつま 16-11-01 (火) 20:58

pekoさん、コメント有難うございます!
渋谷のスクランブル交差点の騒ぎは毎年凄いですやね!?
あのエネルギーはどこから…。
空っぽのお弁当って、本当に本当に嬉しいです。
朝早く起きて作った苦労が報われます。
大したものは入れてませんが。
娘はもう私に本を読ませてくれません。
自分で黙読です。
嬉しい様な寂しい様な。

けんつま 16-11-01 (火) 21:00

メグさん、コメント有難うございます!
何か張り切っちゃうんですよねぇ…。
おかげでダメージを受けるのですが。
息子さん、自分でお弁当箱洗うんですか?
なんて立派なんでしょう。
でも「美味しい」の一言嬉しいですね。

けんつま 16-11-01 (火) 21:04

りゅらさん、コメント有難うございます!
ハロウィンで劇!?
ますます謎が深まります…!
お弁当、大したものは入っていないのですが、クマさんの型で抜いた人参や一口サイズのおにぎりに喜んでくれる息子を見ると、何だかホッとします。
リュラさんのお弁当って美味しそう〜。

コメントフォーム

※承認制ですので、少しお時間がかかる場合がございます。

入力した内容をクッキーに保存しますか?

Home > SAYURI倶楽部 > SAYURI倶楽部埼玉です