Home >

2017年4月の記事

Apr23
2017

娘さんが魚釣りへ行きました。

こんにちは、埼玉のけんつまです。 先日 娘と同い年の女の子がいる友人夫婦が、娘をマス釣りに連れて行ってくれました。 ここの夫婦には、本当にお世話になりっぱなしで。 夏はプールに連れて行ってくれたり。 お泊まりさせてくれたり。 毎年BBQを開催してくれたり。 娘もとっても懐いてます。 朝早く、娘を友人宅へ送り、私は仕事へ。 するとラインが マス釣りに持っていくオニ・・・

Apr22
2017

久しぶりの名古屋!会議です〜!あずまーるの成長日記。

こんにちは! あずまーるです。   さゆりさんの記事と被ってしまいますが、 今週の水曜日は名古屋に行って会議に参加してきました。   全国各地から集まる皆さんに会える月一の会議は非常に楽しいですね!   また、次の会議までに成長した姿を見せたい!と 思うようになります。   前回の会議では、さ・・・

Apr21
2017

AB会議2日目開催〜in名古屋駅前会議

おはようございます〜 本日も朝から娘を大学に送って、私は駅前にある名古屋駅前に移動します。 私は後部座席に乗りながら、周りの景色を見てると あれ?マリオカートレース??かと思う光景を見ました。 というか、写真撮るの遅れましたが、何とカートが5台くらい数珠繋ぎで走ってました。 カートって一般公道走れるの?と思ったんですが、 ナンバープレートも見当たらない?そんなはずない!・・・

Apr20
2017

AB会議~in長久手オフィス

本日も月に一度の会議オンパレードです!! 午前の部は、役員会議、11時から理事会会議、 15時から代表のセミナー、小林理事のセミナー、 後、園田くんのBIMセミナーです。 園田は早いもので入社してまる2年経ち、いよいよ3年目に突入します。 どんなセミナーになるのか?楽しみです!! 本日はタイムスケジュールがタイトでしたが、しっかり集中して一日終えたいと思います!! ・・・

Apr19
2017

長女と日帰り旅行~in京都

今日は、京都に娘ときました。 いつもお世話になってる先生にお礼を伝えにお邪魔しにきました!! お土産持って、喜んでくれるかな?っていつも探すのが大好きです。 今回のお土産は北海道のコーンスープと、 猫ちゃん大好きな方なので、猫ちゃんのお菓子と無添加のあられを購入しました。 喜んでくれるかな?楽しみです!! さて、京都DAIMARUに着きました。 少し時間あったのでぶら~と寄っ・・・

Apr18
2017

今日は、次女と焼肉ですin伊勢市月城園

花粉のない私にとっては良い季節ですが、花粉症の方には苦しい春です。 寒さ暑さも彼岸まで~と昔から、春を待ち、秋を待ったものですが、 最近では、花粉というとスギ、ヒノキ、だけでなく、 イネもPM2.5もあったり、自然からくる健康被害も拭えません(≧∇≦) そんな事を思う中、一匹の猫ちゃんは、どこ吹く風~ 私は幸せ~悩みなんてなーーいというこの姿にあっぱれです。笑笑 一番日・・・

Apr17
2017

花満開で週の始まり〜in名古屋長久手

昨日の雨が心配されましたが、今日は桜満開です。 娘の大学まで送ってくると桜のブリッジをくぐり抜け、幸せな瞬間です。 この桜並木を横目に見て送ってくるのはどれくらい続くでしょうかね? 可能なら、一年中桜満開を見ながら、日本横断したいものです。 ゴールデンウィークの函館がちょうど満開だそうです。 そんな優雅な一ヶ月いつか過ごしてみたいなぁー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 本日も東海・・・

Apr16
2017

我が家の桜は毎年少し遅れて満開。

こんにちは、埼玉のけんつまです。 我が家のしだれ桜も、やっと満開に!! 毎年他が散り始めた頃に咲き始める、我が家のマイペースなしだれ桜。 ちょっと小振りで可愛らしいんです。 さて、こちらも 小学三年生になり、また毎朝の3.4キロの登校が始まりました。 大人ならウンザリしそうですが、新しいクラスや友達が楽しみなようで、毎日ウキウキで出発しています。 そんな娘さん、暖・・・

Apr15
2017

好きな芸人さん あずまーるの成長日記。

こんにちは。 新人のあずまーるです。   今日は趣味のお話をしようと思います。 タイトルにもある通り、 お笑い芸人のことを芸人さんと呼んじゃうくらい好きです。   何が良いかって、お客さんに笑顔を与えること。 笑ってもらうのが仕事です。   そして、その仕事に誇りを持っていて プロとしてネタを作って、自・・・

Apr14
2017

二日間研修会in長久手オフィス

まずは、初日の研修会スタートです。 しかも講師は代表です、いつの日から決まったのか?定かでないですが、 先月の役員会議に一ヶ月に一回、一泊二日で、営業研修をすることになりました。 メンバーは、役員プラス西日本の支店長と東海支店長の計十名、 プラス制作チーム四名で開催されました。 まずは、日直さん→近藤さん お弁当係→私、給食支払い→?各自 この黒板は、今日の日のた・・・

1 / 3123