Home >

2016年10月の記事

Oct31
2016

函館をさゆり倶楽部メンバーで満喫しまーす!!

おはようございます、只今の時間8時30分です。 昨日、私は二次会終わったら、疲れきってしまってしっかり睡眠をとりましたが、 他の4名はそれからコンビニ行って、ビールや食べ物を買って、何と3時まで語り合ったそうです。 (^^)(^^)(^^)(^^) そういう報告を聞くと本当に嬉しいです。 私がいなくてもメンバーみんなが仲良くやってくれるのは、嬉しいものです。 ということで、誰か遅刻・・・

Oct30
2016

今年最後のお母さんの心得セミナーin函館

おはようございます、いよいよ今年最後のお母さんの心得セミナーです。 会場は北海道の函館です。 という事で、朝からセントレア空港から函館空港にフライトしますが、 セントレア空港に少し早くに着いたので、2度の朝ごはんを食べます。^ - ^ メニューは、野菜カレーとサラダとあんみつです。 お昼ご飯を食べる時間もないので、しっかり朝ご飯頂きます!! そして函館空港に着いたら、 ・・・

Oct29
2016

東京に行ったときの話。 あずまーるの成長日記。

こんにちは。あずまーるです。 お母さんの心得セミナーで東京に行った時、 実は、その週末に大学の文化祭があったんです。 有難いことに、お休みを頂いたので 久しぶりに大学に行って来ました。 4年間、文化祭は皆勤賞で舞台に立っていましたが、 5年目、まさかこうして参加出来るとは思っていなかったので めっちゃ嬉しかったです。 大学祭には、同期の子や先輩なども見に来ます。 ・・・

Oct28
2016

遊び心いっぱいお弁当~with長女

さて、皆さん、このカバンの中に何が入ってると思いますか? ヒント、岡山駅のデパ地下で買いました。 惣菜屋さんの隣のお店で買いました。 解るかな? 答えは、お弁当を入れるカバンです。 しかも解るかな?このカバンの底には、キャスターも付いてます。 なので、重くても持ち運びが便利です!! では、何を入れたんでしょう?(((o(*゚▽゚*)o))) バナ夫くんっ・・・

Oct27
2016

月に一度の加盟店会議in高松オフィス

今月の加盟店会議は、12月末の達成月を目前にして凄く大切な会議だったのに、 私は出席する事ができませんでした。 私は、お客様対応のため、少しだけ名古屋オフィスのテレビ会議参加です。 参加できなかった一つめの理由は、 25日にJCの会長である吉川さんが長久手オフィスに来社され、 低燃費住宅を目で見て、肌で触れて体感してもらうために、案内すること!! もう一つは、先週からの・・・

Oct26
2016

今日は久々のお休み〜美容院に行って来ます〜

本日は、美容院に行こうと思ったら、朝からシャリーんと写真が届きました!! 青空の下、四つ葉のクローバーです。 何だか、幸せな気分になりました!! 昨日も京都駅まで行ったけど、クローバーのタクシーは見当たらず、 いつ会えるのかな?クローバーのタクシーに!! と思っていたら、京都の知り合いから、幸せのお裾分けと、 四つ葉のクローバーの希少なタクシーに乗車できたとメール届きました・・・

Oct25
2016

予定は未定とはよく言ったもんだ~(*≧∀≦*)

本日は、シャンソンのコンサートです。 前回、菅尾さんのシャンソンコンサートパーティーに滋賀でお邪魔しましたが、 その際は、パーティーのみ参加で、コンサートを聞けずに高松の会議のために移動でした、(*≧∀≦*) いやはや~ 今回は、大阪の池田市民文化会館で開催されるのですが、 アクセスが悪いので、近藤さんと車で移動します。 メグさんとは、現地近くの駅で待ち合わせです。 チケット・・・

Oct24
2016

口腔外科手術当日~in名古屋歯科

朝からソワソワドキドキしてます。 午前中も打ち合わせがありましたが、正直上の空です。泣 理由は、午後一番で手術なんです。時間も刻一刻迫ってきてます。 半年前から、口の中に大きなしこりができ、 セミナーの度に噛んでしまって、大きくなってきました。 銀座の歯科でも癌の原因にもなるから、早く取った方がいいよと半年前から指導を受けてました。 ずっと放っておりましたが、良いことが一つもないの・・・

Oct23
2016

寒くなってきましたねっ!

こんにちは。 埼玉のけんつまです。 朝晩めっきり寒くなってきましたね! 我が家は 今シーズン初着火致しました。 やっぱり火の温かさは癒されます。 洗濯物も良く乾くし、蒔ストーブが大好きです。 …蒔をせっせと運ぶのが重労働ですが。 さて、土曜日ですが本日は娘が登校日。 主人がいないので今朝は〜 子供達に見せたくって、食べさせたくって、ドーナツにしてしまいました!!・・・

Oct22
2016

東京に行って来ました!あずまーるの成長日記。

こんにちは。 先週、お母さんの心得セミナーが東京で開催され、 僕はお手伝いとして参加させて頂きました!!!!   会場は、国際フォーラム! めちゃめちゃ広いです!立派です!豪華です!   今回、自分が三重から代表でセミナーに参加しました。 運営責任者とてのお仕事。 非常に緊張しました!!! 会場には、お母さんの・・・

1 / 41234