Home >

2016年7月の記事

Jul31
2016

夏休みの自由研究のために!

こんにちは。 さゆり倶楽部埼玉のけんつまです。 行ってきました! 多摩動物公園です。 今回は娘の友達も一緒に連れて行きました。 夏休みだし、さぞ混んでいるかと思いきや …あっけに取られるほどのガラガラっぷり。 真夏日だし、ライオンバスは休業中だしで、人の入りが少ない様…。 まず向かったのはもちろん 私の愛してやまないマレーバク!! しかも今年の5月に赤ちゃん・・・

Jul30
2016

FP研修が行われました!あずまーるの成長日記。

こんにちは〜! あずまーるです。 2日連続です。ごめんなさい笑 今週の火曜日と水曜日にFP研修が行われました!!! 参加者は、 こちらの方々です〜!!!! わざわざ遠いところから三重までお越し頂いて、 おもてなしにも気合いが入りますね!!! といっても、社食作りとお茶出しくらいしか出来ないのですが。   今回の参加者、実は先週の全体会議・・・

Jul29
2016

お母さんの心得。あずまーるの成長日記。

こんにちは。あずまーるです。 今週は、金曜日・土曜日と私が担当させて頂きます! なぜ!!!と思ったそこのあなた。 良い質問です。 実は今回は、僕にとってとても大切な、 『お母さんの心得』というコンテンツについてのブログなのです。 皆さんは『お母さんの心得』をご存知ですか? その名の通り、お母さんに関連するコンテンツなのですが、 まず最初は、Facebookページから始まりま・・・

Jul28
2016

ビジネスパートナーのご自宅にお邪魔しましたin滋賀県草津市

本日は名古屋から新幹線で京都、京都から在来線で草津市まできました。 シャンソンコンサートに参加するため?というか打ち合わせです(^ ^) 駅前のタワーマンションの角部屋の玄関にはいきなり、どーんとオブジェが。 しかもビジネスパートナーの手作りと聞いてびっくりです。 しかも、ランプやお花を奧く台のガラスも全て自分でカットまでしたということ!!(@_@) え?職人さんでしたか・・・

Jul27
2016

次女の私学バレーボール大会in伊勢市

朝5時半に起きてお弁当作って、 次女が出る試合は第1試合らしいので、急いで応援に向かいますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 朝は、もう一つでもイベント入ると大変です。(≧∇≦) でも、行くとパワーをもらえるので楽しみです。(^O^) 9時前には着いたのに、駐車場が無くて、立ち往生(≧∇≦) あー遅刻する~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ やったー間に合った~ ・・・

Jul26
2016

暑い時は赤福氷を食べるでござるでござ~る~(^ ^)

三重の伊勢神宮といえば、外宮と内宮がありますが、 内宮にほぼ併設しているのがおかげ横丁です。 おかげ横丁の中には、赤福が二軒もありますが、駐車場の隣にも赤福はあります。 実は今日は伊勢から長久手に移動する予定をしていましたが、 前の時間がおしてしまったので、その後も予定がフリーになりました。 そんな時、タイミングよくcalling(^ ^) 次女からです。 ママ~早く・・・

Jul25
2016

交流分析テスト開催in長久手

見てください!! 代表も支店長も新人もこんなに真剣な風景見た事ありますか?(@_@)(@_@) なかなか見ないでしょ?レア画像です。 皆さん、それだけ真剣なんだと思います。 まあ、一応、テストですから、ヘラヘラされてても困りますしね?笑(^O^) さて本日は、下前さんが残念ながら欠席なので、動画対応のテストになりますが、 残り9名は、無事合格出来るのでしょうか? まあ・・・

Jul24
2016

子供達は夏休みが始まりました。

こんにちは。 さゆり倶楽部埼玉のけんつまです。 さぁ!ついに夏休みが始まりましたね!? と言っても、娘は学童へ息子は幼稚園のサマースクールへ行くので、我が家の生活はほぼ変わらないのですが…。 でも、 子供達が毎朝ラジオ体操を始めました。 私の子供の頃は、地域の子供達が集まって、本当にラジオから流れる音楽に合わせて体操したのですが、今は各自で行います。 しかも、我が家は電波が悪・・・

Jul23
2016

月次研修@香川県高松市 に行って来ました!あずまーるの成長日記。

こんにちは! 今週は、出張がいっぱい!!! めちゃハードな一週間でした。 というのも、月に一度の高松での全体会議があったのです。 僕は、これに初めて参加。 まずは、さゆりさん、近藤さんをお迎えに 滋賀へ移動です。 初心者マークのあずまーる、安全運転を心がけます。笑 滋賀に着いてからは、西岡さんと軽く夕食です。 駅の近くの串カツ屋さんを選びました。 こ・・・

Jul22
2016

8年前にお会いした方に会いにいきますin神戸

本日は、新神戸駅を降りて近藤ハイヤーに乗せてもらって、 8年前にパーティーでお会いした、南ご夫妻邸にお邪魔します。 何と、三重県の先生からの紹介なんです。 覚えてるかな?私の事!! タワーマンションが2棟建っていますが、 手前の大きいタワーマンションが、ご自宅だそうです。 さて、では、ドキドキするなぁ~(*^_^*) エントランスがまた、広いです。入り口は二箇所な・・・

1 / 41234