Home >

2016年5月の記事

May31
2016

函館観光からの羽田空港に戻ります~!!

おはようございます、見てください。この快晴!! ここは北海道です。しかも5月の中旬です。 三重は日中で気温24度、なのに、北海道函館は、朝から25度です。 いや~地球温暖化が進んでますよね? 私達、まだまだ、限られた資源を無駄遣いしないためにもすることあるよね?(≧∇≦) 次女が小学校4年生の頃、代表からそらベアちゃんのお話を聞き、絵本を読んで、 サブタイトルの「この涙・・・

May30
2016

家づくりセミナーin函館

みんな集まれ~と言わんばかりにお出迎えしてくださった、 函館の順工務店のスタッフの方です。 私も仲間に入れてもらって、お・か・ね・も・ち・!! さて本日のセミナーには、 順工務店の高見くんとスタッフのフルアポで35名さまが参加してくれると、 事前情報で聞いています。(*^_^*) 私もメグさんのお友達と一緒にセミナーに参加します!! 佐藤くんも良い笑顔です。 それで・・・

May29
2016

娘の運動会。

こんにちは。 さゆり倶楽部埼玉のけんつまです。 本日は娘の小学校の運動会です! 朝から早起きしてする事は〜 もちろん!お弁当作りです。 この一見普通のお弁当。 実は〜…唐揚げは主人の力作なんです! 以前、主人が珍しく夕飯で作ってくれたのですが、娘がその時の唐揚げがとっても嬉しかったらしく、 「父ちゃん、運動会のお弁当に唐揚げ入れて!」とリクエスト。 「母ちゃんはサンドイッ・・・

May28
2016

初めてのお弁当作り。あずまーるの成長日記。

こんにちは!あずまーるです! 先日、津観音縁日祭が大門で行なわれていましたので お昼休みにちょこっと見に行きました! 津観音縁日祭はその昔より津の中心地として栄えた「津観音」を 「みんなでもっと盛り上げよう」という想いのもと、 地元有志によって平成25年より始まったそうです。 「日本三観音の一つである津観音」 知ってましたか皆さーん。 僕は初めて知りました。 津市・・・

May27
2016

マルセンカフェに到着しましたin函館

おはよう、本日セミナー主催の高見くんが車を停めて、待ってくれています。 そこでウォーリーを探せです。 高見くん何処だ? そうです、白い車の前にいるのが高見くんです。 高見くん~おはよう~ さゆりさん、代表おはようございます~(^ ^)(^ ^) こんな会話を横断歩道でしています。(*^_^*) 楽しい!! 実は、この茶色の建物の一階部分がマルセンカフェです。 我ら・・・

May26
2016

加盟店会議in高松円座

皆さんお疲れ様です。 本日も月に一度の加盟店会議です。 今月も盛り沢山の内容でスタートが13時、そして終わったのが17時をすぎていました。 今日は眠そうにしていた人が誰1人いなかったです。 それもそのはず、今回は、低燃費九州として小山会長から熊本の震災の状況報告をしていただきました。 建物も全壊、半壊した光景を見せてもらったり、物資もなかなか届くことなく、 ライフライン・・・

May25
2016

見つけて私の好きなもの~(*^_^*)(*^_^*)

こんにちは、毎度お馴染みステラくんです。 先日お伝えしたとおり、ステラくんは、お引越しをしました。 住みかを変えるとこんな可愛い芋虫くんのようにお部屋に入っています。 この何てことないフエルトのお部屋ですが、ペットショップでは、2万円弱もしました。 代表の相変わらずの激甘ぶりです。 何とキャットフードなんて、無添加にこだわっていて、ちゃんとパッケージの後ろを見て、 ・・・

May24
2016

モンクレール受注会in銀座店

おはようございます~ 本日は、モンクレールの受注会にお邪魔しました。 名古屋のスタッフもいて、早速お出迎え~ 芝山さん、よく来てくれました~いや~(^ ^)(^ ^) 折角なので、みんなで記念撮影です。 銀座の落ち着いた雰囲気の中、みんなとキャーキャー言いながら、ハイ、お・か・ね・も・ち!!(^ ^) さて、冬のダウンを買いますか~!! まずは、お二階に上がります。 ・・・

May23
2016

グアムからのお土産シリーズ(*^_^*)(*^_^*)

近藤さんから、さゆりさん、ハイお土産でーすと頂いたのはキャラメルポップコーンでした。 えーとこれだけかよ!!???怒??笑 まあ、近藤さんってこんな感じで貧乏症なので、大丈夫なんですが、京谷夫婦は気の使い方も凄い!! りえさんが凄いのかな?(*^_^*) まずは、ティーシャツです。 うー??ザ・グアムティーシャツです。えーといつ着るのかな?私??笑 あっジム行く時に・・・

May22
2016

娘が学校がある土曜日は、息子と遊ぶ。

こんにちは。 さゆり倶楽部埼玉のけんつまです。 埼玉は毎日汗ばむ陽気が続いています。 先週植えたミニトマトさんもニョキニョキ元気に生長中。 先週がこれ。 ぐんぐん伸びて〜、 なんと、小さな花も!!! トマトは、あまり水をあげ過ぎない方が甘くなると言いますが、どうなんでしょう?? そんな土曜日。 娘が登校日で出発してしまうと、何やら息子がコソコソ、ガサゴソ…。 ・・・

1 / 41234