Home >

2015年1月の記事

Jan31
2015

SAYURI倶楽部 島根

癒しの空間を求めて~カフェを探すの巻~   カフェ好きですか?と聞けば大半の女子は好き!!と答えるでしょう… そう!女子はとにかくカフェが好きです なんでしょうかね~…吸い寄せられるように素敵なカフェを見つけると足を踏み入れてしまう島根のチエです 出雲は正直と~っても田舎ですが、素敵なカフェが結構点在しているんです そんな、田舎だからこそのカフェに行っ・・・

Jan30
2015

櫛田神社

官兵衛のゆかりの地 in 福岡

本日は、出張で福岡に来ました。 あいにくの空模様ですが、少し会議まで時間があるので、街を探索見ることにします。 正面に見えるのが、博多市祇園の萬行寺というお寺です。 凄く立派なので、ここを通る時、いつも気になってたんですが、浄土真宗のお寺だそうです。 写真では分かりにくいですが、本堂に鬼瓦があるんですが、男性と女性があるらしいんです。 本堂正面向かって右側が男性、左側が女性だそう・・・

Jan29
2015

着工式が開催

お客様と職人さん達の着工式 in 香川観音寺

本日は、今年初の香川の観音寺市のギャラリーにて、着工式が開催されました。 縁起の良いイベントは重なるもので、本日はなんと二件のお客様の着工式を開催しました。 あれ?この赤いニットは?もしかしてSAYURI倶楽部のトーコさん?違うのかな? そりゃそうとトーコさんは、お客さまと仲良くなるのが本当に早いですよね~。 尊敬します。^_^ ところで、トーコさんかな?笑 今回、・・・

Jan28
2015

アイスコーヒーとイチゴショートケーキセット

快気祝いかな?ずっと我慢していたスイーツ!

やっと食べれる!!我慢してたというより、甘いものや珈琲が全く受け付けなかったです。 でも、本日、解禁です。 母と一緒に病院の帰りに食べてきました。 本日のスイーツは、アイスコーヒーとイチゴショートケーキセットです。 美味しそう。(((o(*゚▽゚*)o))) 不思議ですね、甘いものって体調壊すと全く食べたくないんですから~…>___・・・

Jan27
2015

ここまで進んだんだー

子供達の部屋を覗き見します~V(^_^)V

3日も家にいるとそろそろ読む本も無くなり、溜まっている事務作業も終わります。 業務はサクサク進みますが、一個だけ困ったのがブログ更新です。 困ったなぁという事で、子供達のお部屋をちょこっと覗いて見ることにしました。笑 ジャーン、ここは長女の部屋です。 え?プラモデル?そうなんですよ。実は、「永遠の0」を見てから、どハマりしたのが、零戦です。 何故?と疑問がわく人もいると思いますが・・・

Jan26
2015

FaceTimeで会議参加

守重建設さん事務所改装オープン~V(^_^)V

本日は、関東の守重建設改装オーブンです。 パチパチバチと言っても私はあいにくお邪魔できませんでしたが、 代表と加盟店の三期メンバーが会議で集合!私はスカイプで参加です。 本日も雨で外気温も10度なのに、お部屋は何度なんでしょう? 楽しみですね~。 凄い!この温度計をみてください。 無暖房で、24度?しかも外気温は10度ですよ。 凄い~!代表は、おかげで半袖らしいで・・・

Jan25
2015

SAYURI倶楽部 島根ミキです。

こんにちわ! インフルエンザの流行に乗ることもなく、我が家は元気に過ごしています(^_^)v 長女の学校は学級閉鎖も出ているので、うつらない事を願っています。 手洗い、うがいを先生に言われた様に実行している長女です! 家族みんなで見習わないといけないなーと思っている所です。   今日は近くの施設で、長女の作った作品が展示されるという事で見に行ってきまし・・・

Jan24
2015

SAYURI倶楽部大阪くみちゃんです

今月ももう終わりかけですね~ 今日は保育園で生活発表会だったのでブログに載せようと楽しみにしていましたが・・・ 写真、ビデオ撮影の規制が厳しかったので残念ながら諦めて・・・ 大寒を迎えたので、大寒と言えば味噌の仕込みにしました(^^) 甘酒を作っているので、麹は常備していて、味噌は作ったら簡単で一年間毎日見るから愛着湧きますよ~ はじめから大量に作ろうと思うと気が重い・・・

Jan23
2015

除菌用の対策

この季節の必須アイテムはこれで決まり!!

皆さん、最近、インフルエンザやら、ノロウィルス、急性胃腸炎と お部屋の中は乾燥も酷く、日常のケアが大切です。 うちの会社も女性スタッフが色々除菌用の対策をしてくれてます。 私の家でもトイレや手洗いした後は、除菌ジェル使っています。 子供も外から帰宅したら、必ずうがいも徹底!! こういう何気ないことが大事ですよね~。 でも、実際かかったら? コップやお皿を煮沸消毒し・・・

Jan22
2015

夜の手料理

ランチ会議で伊勢市へGO~!!

今日のランチミーティング何処にするか?前日から思案中? 閃いた!!あっ伊勢エビパスタにしよう! という事で津から高速乗って、伊勢西インターにまで乗って、インターから、500メートルで到着!! 到着しました。伊勢のカンパーニュさん!!^_^ まず届きましたのが、熊野灘で採れた魚や魚介類のブイヤベースと自家製のパンです。 前回来たのは、SAYURI倶楽部のメンバーとで、み・・・

1 / 3123