Home >

2014年7月の記事

Jul31
2014

お好み焼き

お好み焼きと言えば!大阪でしょ?

本日は代表と大阪に仕事! ランチを食べようと来たのは、弊社近藤常務の奥様のご紹介で、くろちゃんです。 ここに来ると「いつも元気なくろちゃんです。」と言ってしまいます。 う~、こんなに楽しみにして来たのに、私の顔、ちょっと怖~い、、、 まずは、お好み焼きを待ってる間に、海鮮焼きを頂きますね~ 特に大好きなエビを私は多目に頂きますよ。 いかとホタテもぷりぷりです。レモン汁を・・・

Jul30
2014

みんな笑顔が溢れてます

SAYURI倶楽部 in クローバーカフェ高松

本日は、7月のSAYURI倶楽部です。 2人がお休みでしたが、差し入れを三重から持って来て、みんなと頂きました。 差し入れというのは、岸和田のセミナーの際にお土産で頂いたものと 島根の社長から頂いた品々のおすそ分けです^_^^_^^_^ やはり女子トークは、喋る喋るです。 本日は、今後のイベントをどうしていくか?の相談を受けました。 9月23日祝日に、高松の伏石のモ・・・

Jul29
2014

伸びる子&伸びる家庭づくりセミナー

伸びる子&伸びる家庭づくりセミナー in 大阪岸和田

私、念願の大阪進出です。いつもお世話になっている主催者のだんじり男の林さんからの依頼で本日お邪魔しました。 主催者の林さんに、何名の動員考えてるの?と聞くと 「88名です^_^^_^」 「88名の根拠は?」 「末広がりだからいいかな?と思い、頑張ります」 と笑顔で答えてくれました。 さて、会場は今回、保育施設と聞いています。関西の方はノリがいいからなぁ、楽しみですねぇ。^_^ ・・・

Jul28
2014

桃

夏の元気なご挨拶は?お中元ですね~!

わあ~美味しいそうですね~! 夏と言えば、海、蝉、海水浴、夏休み、色々あります。 食べるものだって、旬の果物が沢山! 桃、マンゴー、梨、スイカ、メロン、ぶどう。   愛媛から桃のお中元が届きましたよ。完熟で食べごろです。 先日、大阪に行った際に頂いたのは、水ようかん、梅ゼリーです。 これがまた、食べる2時間前に冷凍庫に入れておくと、ちょっぴり凍ってて「シャリシャリ」い・・・

Jul25
2014

八重の桜の主人公の綾瀬はるか

ギャラリーに著名人? in クローバーカフェ高松

嬉しい事に、クローバーカフェのギャラリーには、毎月、いろんな先生達の作品展を開催してます。 95年前の酒蔵を改装して、ギャラリースペースと併設のカフェ、事務所、セミナールームの複合施設になっております。 私の生まれるずっと前に建てられた建築物なのに、建物は弱るどころか?重厚感さえ感じる酒蔵です。 それもそのはず、重要文化財に指定されてますからね~。 では、では、今回のギャラリーをち・・・

Jul24
2014

上級者研修

7月のレベルアップ研修 in 高松

本日は、月に一度の研修会!! しかも、代表の誕生日という偶然^_^ 当然ですが、代表は、気を使ったプレゼントもらっても喜びません。 今回の一番のプレゼントは、やはり、7月末の目標を達成する事!! さて、結果?ドキドキです。一年前から研修してきた事もあり、私も責任重大。 結果は、何と現時点で、7月末の100棟を上回り、102棟です。 ただ、契約書ベースではないので、ま・・・

Jul23
2014

着工式

着工式 in クローバーカフェ高松にて

本日は、社員のご友人の着工式です。 おめでた続きで、何と今妊娠中です。 少しつわりが気になりますが、さっぱりした野菜や果物を意識的にスタッフも準備してくれたみたいです。 本日も社員並びに職人さん、勿論、お施主様が揃って着工式です。 着工式が終わるとそのままお食事会です。 では、そろそろスタートです。^_^ お施主様が、笑顔でお話もはずんでいるようです。 社員も・・・

Jul22
2014

いよいよ、スタート

泣いても笑っても卒業試合 in 伊勢市総合体育館

今日で、最後の卒業試合です。 ついつい多目にお弁当を作ってしまいました。長女も塾なので、二人分です。 さすがに、次女も二人分は食べれないので!! 本日のメニューは、鳥肉色々お弁当です。 唐揚げ、タレの焼き鳥、シソ巻き、とりめし、野菜と彩りに、ピーマンのピリ辛炒めです。 何とこのお弁当の時は、ママー、お弁当美味しいっと玄関から走ってきてくれるので、このバージョンにしました。 お腹・・・

Jul18
2014

社員2人

日本一美味しいと餃子屋さん in 伊勢市

本日は、社員2人と次女と私の中で日本一美味しいと思う餃子屋さんへ! 餃子の皮も当然ですが、あんまで手作りな餃子!! 物心ついた時から、ここの餃子、骨付き唐揚げ、おにぎり、おでんを食べて育ちました。 とにかく、オススメなのは、餃子とおにぎり。 一個一個手作業で皮を成形して、その中にアンを詰めていく。 オープンキッチンなので、全ての作業に釘づけになりながら、出来上がりを待ちます。 ・・・

Jul17
2014

かゆい

火傷した時は、絶対、アロエ!!

ゆで卵を作る際に、沸騰したお湯をザルに流そうとしたらまさかの火傷。泣 二日経っても全く赤みが消えないし、痛みが消えないです。 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 初日は、冷水で冷やし。 2日目は、アイスノン 3日目は、冷えピタ。 4日目は、アロエ。 どれが一番効果あるのかな?と様子見てました。^_^ ジャーン、アロエです。いとこに実家であったのをもらいま・・・

1 / 3123