Home >

2014年6月の記事

Jun30
2014

おもちゃも本も揃ってます

出張SAYURI倶楽部 in 香川のフレンズさん

ここは、香川の観音寺にある託児所兼カフェです。 ママ達が、子供を連れて遊ばせてる際にお茶を飲むスペースです。 お部屋もめっちゃ広いんです。余裕走り回れますよ。 私達、SAYURI倶楽部のメンバーも早速、見学も兼ねてお邪魔しました。^_^^_^^_^^_^ 結構、広いでしょ? おもちゃも本も揃ってます。グッズだって販売してますよ。 三重県ではこういうお店あるのかな? ・・・

Jun27
2014

スピーカー研修第2回目

スピーカー研修第2回目 in 高松クローバーカフェ

さて、今月で2回目のスピーカー研修です。 本日は、具体的にどういう構成で話をしたらいいかという内容になります。 最後には、今日の内容を何処まで理解できたか、発表になりますからねぇ!^_^ 心して受講くださいませ。 本日は、幾つかの課題があります。 その中には、言葉の意味を理解して、それを自分ならどのように活用し、実践するかを検証します。 うーん、真剣な顔をしてますが・・・

Jun26
2014

アプローチブック

元美容師さんによる美セミナー in 高松

あれ?お姉さま?何喋ってるんですか? しかも、見事にTシャツがブルーでパンツが白で、コーディネートまでそろってますよ~^_^ ここは、高松にある伏石のモデルハウスです。今から、何が始まるんでしょう? じゃーん、ここは、二階のリビングルームです。 ケーキを食べながら、美についての話をしています。 講師の先生は、SAYURI倶楽部のメンバーさんです。 しっかりアプローチ・・・

Jun25
2014

6月のSAYURI倶楽部

6月のSAYURI倶楽部 in 高松クローバーカフェ

本日は、朝6時に社員に自宅までお迎えに来てもらって10時には高松に着きました。 朝も4時半に起きたので、そろそろ眠い時間なんすが、 SAYURI倶楽部のメンバーといる時は、いろんな話で持ちきりなので、女子会の楽しいひと時です。^_^^_^^_^ はなさん、あれあれ?何やらかしたの? コーヒーにシロップを入れるつもりだったようですが、中身ではなく、入れものごと入れてしまっ・・・

Jun24
2014

朝ごはん

日曜日のご飯オンパレード in 芝山家

おはようございます。朝ごはんでございます。 本日のメニューは、かますの干物、ジャガイモと鳥肉の煮物、タコの甘辛煮、かみなりこんにゃく、冷やしトマトときゅうり! こんな感じでございます。 日曜日も、みんな家にいない事が多いんですが、長女も次女も珍しく家に居たので、朝からしっかり作ってみました。 ランチ、ランチ、本日のランチは、イタリアンです。 ハムのサンドウィッチ、トマ・・・

Jun23
2014

頑張れ、司会

着工式 in 高松クローバーカフェ

本日もクローバーカフェにて、着工式を開催しました。 慣れない司会もかなり上達したと報告がありました。 さて、着工式の司会とは? お食事は今回はどんなメニューかな? では、覗いて見ましょう。 司会とアシスタント登場!! さて、どうでしょう?緊張してますか?目が真剣です。う??笑顔がない? まあ、現場監督の方が話を最初から出来たら、スピーカーはいらないわけで、まず・・・

Jun20
2014

みんなで懇親会

素敵な仲間と美味しいご飯 in クローバーカフェ

皆さんお疲れ様でした。 13時から19時まで、研修に始まり、会議を挟み、締めも研修の一日です。 研修も終わり、今からみんなで懇親会です。 本日、新規加盟店の方も加わり、食べて、飲んで、会話も弾みます。^_^ 新規加盟店さまどうでしたか? みんな仲間は、いい方ばかりでしょ?笑 クローバーカフェでの研修が終わり、只今9時!! 今からは、エナジーとフォーチルの会議です。・・・

Jun19
2014

芝山さゆり

おでん、おでん、今日のご飯はおでん in 高松

社内ミーティングも兼ねて高松のおでん屋さんへ行ってきました。 普段、高松で行ってるおでん屋さんもありますが、たまたま休みという事で 新規開拓です。 丸亀町商店街を通りぬけてると、あれ?何?ロボコンみたいな子は? 思わず、「写真撮っていいですか?」と聞いちゃいました。 カレーたこ焼きの宣伝らしいですが、この子は何を隠そうお話できるんですよ。 近くに寄ってくと声が聞こえるのでビックリ・・・

Jun18
2014

初級レベルアップ研修

初級レベルアップ研修 in 高松にて

本日は、高松にて定例の研修会です。参加者の方は、30名以上です。 毎月毎月、県外からの加盟店様と社員がスキルアップのために受けてくれてます。 年齢層も幅広く21歳から60歳くらいです。 これは、毎月思うんですが、研修で受けた事を元に、目標達成のために、日々行動しています。 前回からチーム制を導入!! チーム早田 チーム石川 チーム武田 チーム宝田 チームさゆり ・・・

Jun17
2014

宇治抹茶黒蜜氷

中村藤吉郎本店にきました^_^ in 京都府宇治市

この風情ある佇まい、ここは私も大好きな京都の中村藤吉郎さんです。 ここの宇治抹茶氷が美味しくて、本日は、長女と大阪の帰りに寄り道です。 中村藤吉郎さんとの出会いは、京都駅の構内で寄ったのがきっかけです。 本日は、本店ということで、めっちゃ楽しみです。 では、中に入ります。 お店に入りました。中庭には、暑さを軽減する計らいが、さすがです。 中庭をくぐって、奥に移動・・・

1 / 3123