Home >

2013年8月の記事

Aug30
2013

キャリアアップ in 高松

今回のキャリアアップスクールは、自分達が作ったアプローチブックのプレゼン練習でした。 資料を24時間かかって作り、何度も修正して、いよいよ本番に望みます。 緊張しないで、笑顔を忘れず、お客様に伝えてれるかが、課題です。 何度も何度も練習しました。それが、また、数年したら懐かしいんよね~^ - ^ 2ヶ月前からは、二本立てで研修していますが、このBチームの彼らは、研修を振り返・・・

Aug29
2013

スタートを待つばかり

婚活パーティ in 高松

クローバーカフェ高松店で、婚活パーティが開催されました! 今回は、なんと男性25名、女性20名様がお越しくださいました。 有難い話ですが、最近、婚活の案内するとすぐ集まっていただいてます。 だんだん、認知されてきたんでしょうか?本当、有難いです。(((o(*゜▽゜*)o))) さて、今回のカップル誕生はいかに??? ずらりとお料理がところ狭しと並んでます。 お客様も・・・

Aug28
2013

8月のSAYURI倶楽部!

本日は、2名欠席なんですが、シフォンケーキとカフェオレを飲みながら、 来月から始まるゴルフのマナーの日にちのお話をしました。(((o(*゜▽゜*)o))) 6月だったかな?作ったFINOが完成したみたいで届けてもらいました。 う?もしかして、私のタケノコ?^ ^ 今日は、みんな良く笑い、良く話してくれます。 みんな見栄えの良いものや美味しい食べ物、イベントがあれば・・・

Aug27
2013

子育て

伸びる子セミナー in 高松

今回の伸びる子セミナーは、大人の方、25人弱、子ども6人の参加によるセミナーでした。 びっくりしたのが、新規の方が何と8割で、2割の方がリピーターだったという事です。 では、司会者の挨拶からです。はじまり、はじまり。 今回も塾の現場の先生が参加です。 ご両親の気になる現場の子どもの実態を話して頂きました。 皆さん、子育てに関しては、ほんと必死です。 私が皆さ・・・

Aug26
2013

日本一美味しいお好み焼き屋さん ^ ^ b

弊社の常務に教えてもらい、大阪でも美味しいと言われるお好み焼き屋さんもだいたい行きましたが、 その中でもダントツナンバー1なのが、くろちゃんです。 今日は、娘と三人で来てます。 いつもママが行ってるくろちゃんって?と娘もワクワクしてる様子です。 では、入場します。笑 店内はこんな感じです。下町ぽくっていいでしょ??^ - ^ これが知る人ぞ知る、くろちゃん。 ・・・

Aug23
2013

お刺身の盛り合わせ

素敵なおもてなしのお料理♪

お盆休み、どのように過ごされましたか? 皆さん、お盆は、家族や親戚とご一緒だったかと思います。 素敵なお盆休みの報告、お待ちしておりますね! 素敵なおもてなしのお料理に出会えたので、お膳の写真をとってみました。 まずは、前菜です。 さて、続きまして、お刺身の盛り合わせです。 人参が、トンボですって?凄い^ - ^ カニもカモメ?もいます。 富士山を見たて・・・

Aug22
2013

いよいよ、次女が日本に帰国~!

待ちに待った次女が日本へ帰ってきます。 一週間の一人旅、カナダまでひとっ飛びと言いますが、今まで親を離れた事って修学旅行かキャンプ、クラブの合宿の一泊二日しかありません。 ですが、何故か本人は不安より希望と興味の方が強いらしいです。 私には、信じられませんが・・・、というのも人の家に泊まれたのは、恥ずかしい話ですが、小学5年生です。 夏休み前の学校でのキャンプで泊まらなきゃだめなので、・・・

Aug21
2013

デコレーションケーキ

埼玉で見ーつけた!素敵なカフェ ^ – ^ b

あまりにも可愛く素敵なカフェなので、思わず写真撮らせて頂きました。 埼玉の川越市にあるプチモアさんです。(((o(*゜▽゜*)o))) お花と置物がオーナーさんの優しさが伝わってきます。 ケーキも全て手作りです。 生後8ヶ月の子がいるのに、凄い手間暇かかってます。(((o(*゜▽゜*)o))) 星三つ(@⌒ー⌒@)ノ デコレーションケーキだって、こんな感・・・

Aug20
2013

伸びる子供、伸びる家庭作りセミナー

埼玉開催!子育て、家づくりセミナー!

8月17日は、埼玉で、二社の会社さん主催でセミナーに来ました。 そこで素敵な笑顔の彼女が、手作りケーキを皆さんに振舞って頂きました。 私も頂きましたが、本当に美味しかった。生マスカットとぶどうのトッピングもとっても素敵でした。 作る方が素敵だとスイーツもこんなに美味しいの?と思うくらいです。 ありがとうございます。 主催社の一社のスタッフとその奥様から、アイシングクッ・・・

Aug19
2013

次女がカナダに出発します ^ – ^ b

8月10日は、次女の誕生日でした! そして、8月11日、カナダへサマーキャンプへ向かう、次女を空港に送りに行きます。 途中、名古屋駅の高島屋に立ち寄り、恐竜が動いているのに「キャーキャー」言ってる次女。 まだ、無邪気な次女が一人で本当、大丈夫かな? 品川駅から成田エクスプレスに乗ります。 三重の場合、セントレア空港に40分で行けるのに、カナダのバンクーバー空港には、成田からし・・・

1 / 212