番外編からの翌日のコミットメント〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

二次会で、高橋顧問と石川社長がコンビで井上揚水を歌ってます。

何だか!めっちゃ楽しそうですが、こんな姿も一年に一度しか見られません( ̄^ ̄)ゞ
特に社員とかはじめて見る加盟店さんにとっては、
飲みニケーションが一番、親近感も臨場感も湧きますよね?

井上陽水といえば、どんな曲を想像しますか?
私は、リバーサイドホテルしか出てこない〜でも、この日は、確か違う選曲だったように思います。
なんだっけかな?思い出せない?( ̄^ ̄)ゞ

でも、楽しそうだし、いいっかな?(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ということで、私は大富豪で十人のメンバーと二グループに分かれ取り行ってました。笑
今回は、少々勝ちました。
どんどん入れ替わり立ち代り、メンバーチェンジなので、集中できないのが、理由です。(^q^)
まあ、楽しかったから良いんですがね〜(╹◡╹)

ということで、私は一日疲れたので、0時過ぎには部屋に帰り、完全に寝落ちしました。

おはようございます〜
朝起きたら、7時半過ぎです。やばい、急いで準備しなきゃです。

という事で、バッタバタで、8時過ぎに朝ごはん会場にきたら、
メグさんと塩野さんと渡部ちゃん三人でご飯食べてたので、一緒に食べました。
私が選んだメニューは、こんな感じです。

ビュッフェタイプでしたので、こんな感じにしました。
朝からラーメンをチョイスしたら、メグさんに、さゆりさんこんなに持ってきても残すでしょ?

そうかもです、目でどうしても選んじゃうよね?(^q^)
今朝のモーニングでのヒットは、ほうば味噌でした。
ごはんにつけたら最高だよね?と思いつつ、ごはんにつけなかったですがね〜(^q^)

さて、朝ごはんもしっかり頂いて、いよいよ年次総会のトリは、コミットメントです。
今回のコミットメントの順番は、理事から始まり、
あいうえお順で皆さんの心のこもったコミットメントを聞かせてもらいます。
主役は勿論、加盟店さんであり、社員です。

では、スタートします。
少し緊張してるのかな?けんさんも登場です。
昨日の新年会で、リアルジュリーをけんさんがリベンジしてくれました。
4年前?5年前?は、無残に数分で終わりました、
今年は?最後迄行くつもりで練習バッチリしたみたいですが、今年も期待を裏切りませんね~いや、面白い~
中谷賞もバッチリゲットしてました。笑

コミットメントも昨日に引き続き、何かやってくれるのか?と思いましたが、
いや~バッチリこちらも、決めてくれました。

流れ石だね~りゅうせきだね、流石だね?(^q^)
byドロンじょ様です。笑
皆さんのコミットメント終了しました!!
何と今期の契約目標は、皆さんのコミットメントの数字を合わせると190棟の契約です。

190棟の契約ですよ、前年度の180%UPの数字になります。
しかも、人もモデルもほぼ昨年と同じ数でこの伸び率?
行きたい、行かせたいけど、めっちゃくちゃプレッシャーです。
明日からこんな事ばかり、考えてしまうやろうなぁ、きっと、私!!( ̄^ ̄)ゞ

という事で、一抹の不安を抱えながら、営業会議をして、
その後、高橋顧問、中谷さん、代表と四人で14時半という遅めのお昼をリンガーハットで食べました。

四人で話してましたが、まあ、さゆりさん、やるしかないでしょ!!と肩を叩かれ、
だよね?わかってはいるけど、明日から大変だ?というか、今から社員ともミーティングを兼ねた反省会しまーす!!
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
本部スタッフ全員で、世界の山ちゃんにやってきました!!
若干、元気がなく、一番頑張った西岡くんがいなぃ( ̄^ ̄)ゞ
いるんですが、中山の手前で隠れてて見えましぇーーん
\(//∇//)\
本当、皆さんお疲れ様~よく頑張りましたー!!

さて、今宵はみんなの頑張りと明日からの契約目標に向かって、
しっかりお店が閉まるまで、どうするか?不安が無くなるまでミーティングだ!

今夜は二日酔いになってもいいから飲もうっと!!笑
乾杯~!!

投稿日:
カテゴリー: 会議

8件のコメント

  1. sayuriさん
    おはようございます。わー二次会も盛り上がったんですね(^_-)-☆
    石川社長のこのようなお姿\(^o^)/
    初めて拝見しました~(笑)
    高橋顧問もとても楽しそうで総会が滞りなく済んだのがよくわかります。
    リンガーハットでの”sayuriさんやるしかないでしょ”に全てが込められてる気がします
    私たちもしっかり内助の功が出来るように努めたいと思います
    ONーOFFを感じさせる本日のブログでした。
    sayuriさん!やるしかないでしょ

    1. pekoさん

      コメントありがとう
      石川社長もみんなも、年に1回の大集合の機会です。レアな姿でした\(//∇//)\
      そうですね、pekoさん、内助の功しっかりお願いしますね(^ ^)
      ここまで来たら、やるしかない!です!

  2. さゆりさん
    2日間、お疲れ様でした。
    妹の私でも石川社長の楽しそうな姿は久々に見ましたねぇ笑
    さゆりさんが大富豪に行ったあと、代表、弘元さん兄弟。石川社長、私の方兄妹のデュエットがありました!
    楽しませていただきましたよー(*^_^*)
    朝食もたくさんの種類があって、どれにしようかと悩んだくらいでしたね。
    コミットメントは皆さんの熱い思いを私も聞かせていただきました。
    さゆりさんの肩にはズシズシッとたくさんの思いが乗った瞬間だと思います!
    かげながらですが、私もできる事をやってまいります!

    1. メグさん
      コメントありがとう
      私が大富豪に行っている間にデュエット連続ですか、面白そう〜(^q^)
      普段は、朝からあんなには食べないんですが、やっぱり見た目がおしゃれだし、
      よそっちゃうよね?笑 でも、メインは野菜のおかず中心にしました。美味しそうでしょ?
      熱いコミットメントの連続でした。メグさんも、今年もよろしく頼みますね(^ ^)

  3. さゆりさん、飲みニケーションのお手本の様な写真ですね!?
    すっごく楽しそうです!
    手前にある、ビール等の空き瓶が物語ってますね。
    新年会のジュリー(?)に続き、コミットメントも無事にクリアできたようで良かったです。
    「やるしかないでしょ!?」本当にその通りで。
    始まってしまったものは後戻りできません!
    私も微力ながら、しっかり支えさせていただきます。

    1. けんつまさん
      コメントありがとう

      こんなに全員集まるのはこの時だけだし!飲みニケーションのお手本させてもらいました(^q^)
      けんつまさんも、内助の功、お願いしますね?(^ ^)
      コミットメントは達成してこそなので!来年の新年会では、達成感で迎えましょう!

  4. さゆりさん、年次総会+新年会ありがとうございました。
    ジュリーをフルコーラス歌わせてもらうまで、挑戦し続けます。
    来年はもう少しちゃんと仕込んでいきます。

    1. けんさん

      コメントありがとう
      今年はなりきりジュリーでしたね?案外、ハットだけでなく、なりきり白いスーツ着たら、フルコーラスいけるんではないですか?
      私もドロンじょさま、やってみて意外に楽しかったですし、ぶっちぎらないとね!!(╹◡╹)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です